mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

吸水力抜群のタオルはこちら!ドライヤーが面倒な人は使ってみよう!

毎日のドライヤー、本当に面倒ですよね。そんな方に、吸水力ばっちりのおすすめのタオルをご紹介します!

もしかして、鳥さんの毛引き?!羽繕いのやりすぎに注意!

2023-06-11 更新 毛引きは羽繕いの延長であったりもするようです。毛引きと羽繕いの違い、毛引きの予防や対処などをまとめました。

セキセイインコの発情抑制に効果的なのは、食事制限?!

2023-10-23 更新 セキセイインコの発情抑制には、ごはんの量が大きく関係しているようです。

お手軽フォージングトイのご紹介。おもちゃが苦手な鳥さんにもどうぞ!

2023-06-11 更新 フォージングトイを使ってみたいけど、おもちゃ嫌いなんだよね・・・そんな鳥さんにおすすめです。

スタイリッシュなバスルームをめざして・・・おしゃれなバスグッズをご紹介。

いつものバスルームでは、飽きてしまうことはないでしょうか。そんなときは、おしゃれなグッズで気分転換したいものです。

鳥さんがかじっても大丈夫な指輪はある?金属中毒は起こさない?!

インコちゃんとって、飼い主さんの指輪は安全なのでしょうか。気になったので、調べてみました。

鳥さんの日光浴、無理させてない?注意点などまとめました。

2023-05-24 更新 鳥さんのライト浴、大丈夫ですか?

髪に元気がなくなったら、試してみたい3つのこと!

気が付いたら髪の毛が”ぺっしゃんこ”ってことありませんか。

発情中のセキセイインコの女の子のタマゴ(無精卵)ができそうなときの行動とは?

セキセイインコの女の子の発情を簡単にまとめました。

お風呂と塩素。肌が弱い人はどうする?取り除く?

お風呂にふくまれる微量の塩素。どうすればいいでしょうか。

早風呂でも疲れが取れる!塩素除去剤入りの入浴剤をご紹介。

疲れを取りたいけど、お風呂にじっと入っているのが苦手だったり、時間がなかったりする方におすすめの入浴剤です。

セキセイインコの水浴びにはタイミングがある?鳥さんが水浴びをしないと悩んでいる方へ・・・

2023-06-13 更新 セキセイインコが水浴びしない・・・。悩んでいる飼い主さんに読んでいただきたいです。

「臭い・・・」って思われたくない方へ。ボディソープのご紹介。

ふとしたときの自分の臭い、大丈夫ですか?自分の臭いに悩んでいる方におすすめのボディソープのご紹介です。

セキセイインコに、たんぱく質を取らせるには?卵とビール酵母がおすすめ!

2023-06-09 更新 セキセイインコの体を作るたんぱく質は、どのようにあげればいいのでしょうか。

乾燥肌、アトピー肌の方におすすめの入浴剤はこちら。自分を信じて頑張ろう!

乾燥肌やアトピー肌でお悩みのみなさんへ。この入浴剤で、少しは、今の状態を改善できるかもしれません・・・ご興味があれば、ぜひ。

ぶたさんとふれあえるけど、モヤモヤするかもしれない?!

ぶたさんたちにふれあうことができるカフェへ行ってみました。 癒されたけれど・・・・?

手荒れのハンドクリームは鳥さんがいない間に!鳥さんの安全のために気を付けよう!

手荒れには、ハンドクリームが必須ですよね。でも、ちょっと待ってください!!鳥さんを触るときは、ちゃんとせっけんで手を洗っていますか?

近所で塗装工事?!鳥さんの安全のために、空気清浄機は活性炭入りのものを!

近所で塗装工事する場合は、どうしたらいい?そんな不安を解消してくれる空気清浄機をご紹介します。

セキセイインコのおしっこが多いけど、大丈夫?

2023-02-20 更新 セキセイインコのおしっこの量が多いと気になりますよね・・・

爪を切りたい!止まり木(パーチ)にはご注意を!

2023-05-24 更新 鳥さんの爪のお手入れに使ってみたい止まり木って、たくさんありますよね。でも、注意も必要なようです。

セキセイインコが日光浴しなかったらどうなる?死んでしまうの?

2023-05-24 更新 鳥さんに日光浴は絶対に必要なのでしょうか?留守がちで、鳥さんに日光浴をさせてあげられない方は気になりますよね。

試してみよう!肌荒れにおススメの市販の入浴剤はこれ!

トラブルを起こしているお肌には、この入浴剤がおススメです。優しいお湯でお肌をいたわってあげましょう。

オーチャードグラスは消化しにくい?セキセイインコのダイエットには気をつけて・・・

2023-10-22 更新 セキセイインコのダイエットに使われるオーチャードグラス。食べすぎには気をつけてください。

サウナを快適に!美髪のためのサウナハットとサウナ用タオルをご紹介!

サウナ生活をより快適にするためのサウナハットとサウナ用タオルをご紹介します。

セキセイインコのおさら洗いには、洗剤を使った方がよい?

セキセイインコが使ったおさらは、水洗いだけでなく、洗剤を使って洗った方がいいようです。

ちゃんとあげられている?!セキセイインコのエサは、必ず確認しよう!

あれっ?よく見たら、違うのあげてた?!鳥さんのごはんの材料は、必ずチェックしましょう。

セキセイインコの足の温度もチェック!ふくらんでいるかがわからない・・・

2023-09-23 更新 寒そうな場合は、足をチェックしてあげるといいようです。

セキセイインコの低い止まり木をつくってみよう。(もしもの場合に備えて・・・)

2023-06-07 更新 鳥さんは止まり木が大好きです。もしもの場合に備えて、低い止まり木を準備しておきましょう。

台風はセキセイインコの試練?知っておこう!気圧変化とインコたち。

台風の季節は、インコちゃんたちにとっての試練です。 心構えをして、インコちゃんに寄り添ってあげましょう。

(セキセイインコにカルキ抜きの水をあげる場合)カルキを抜く正しい方法とは?

2023-12-01 更新 水道水のカルキ抜き、ちゃんとできていますか?