mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

乾燥肌、アトピー肌の方におすすめの入浴剤はこちら。自分を信じて頑張ろう!

f:id:happymayalife:20210423065053j:plain

こんにちは、まっぴよです。

 

冬になると、肌が乾燥してかゆくなってきますよね・・・薬を塗ってもおさまらない、かゆくて眠れない、そんな悩みを持った方もたくさんいらっしゃると思います。

眠っている間にバリバリかきむしってしまうこともあり、起きるころには傷だらけ、なんてこともあります。なんとかしたいですよね。

 

そんな方には、この「ひめの華」という入浴剤はいかがでしょうか。乾燥肌だけでなく、アトピー肌の方にもおすすめです。

f:id:happymayalife:20220124144235j:image

ぬるめのお湯にゆっくりつかることが大事!

みなさんはいつもどんなふうにお風呂に入っていますか。

こちらの入浴剤は38℃ぐらいのちょっとぬるめのお湯に15分以上入らないと効果が出にくいようです。(もちろん、効果がでるかどうかはわからないのですが)

たとえば、普段、42℃ぐらいのお湯に入っている方には、38℃はぬるすぎます。慣れるまで、ちょっと我慢が必要かもしれません。実際、まっぴよの娘も肌が弱いのですが、ぬるくて嫌だと言っていました。

長くつかるのが苦手な方へ

まっぴよもそうですが、時間をつぶせる何かが必要です。

スマホを防水ケースに入れれば、お風呂でゆっくり見れそうです。

 

枕があれば、ゆっくりくつろげそうです。ぬるめのお湯だと寝湯のようで気持ちいいかもしれません。

 

まずは試してみよう!

そんなまっぴよの娘のような方のために、1回だけですが、3日間分のお試しがあります。まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、スマホの防水ケースと枕もご用意ください。

2週間続けることを目標に!

f:id:happymayalife:20211113172800j:plain

お試しで「これはいけそう?」と思えば、ひきつづき2週間頑張ってみましょう。

なぜ2週間かというと、肌トラブルを改善させていくのにかかるのに必要な期間が2週間だからです。何日もかけて、入浴剤の成分を体に浸透させなければならないようです。

とはいえ、2週間は長いですよね。それからのことは、そのあと決めてもいいのではないでしょうか。

みんなのレビューは?

改善された!というよりは、「これ以上悪くならないように。」「使っていると、調子がいい感じがする。」こういった感想が多いです。

乾燥する季節はただでさえ、お肌のかゆみはつらいものです。お風呂に入ってリラックスしたいですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

少しでもお肌の調子がよければ、快適な毎日を過ごせそうです。

ご興味がおありでしたら、お試しください。

 

ご訪問ありがとうございました。