happymayalife’s diary

少しでも楽しく前向きに!

MENU

サウナを快適に!美髪のためのサウナハットとタオルをご紹介!

こんにちは、まっぴよです。

 

今回は、髪のケアの観点から、サウナをより楽しめるための商品をご紹介したいと思います。

ちょっとしたストレスから解放されるかもしれません。

f:id:happymayalife:20210427190359j:plain

 

サウナハット

みなさんは、サウナへ入るとき、髪はどうしていますか?

何も巻かないと髪が痛むだけでなく、すぐにのぼせてしまいます。

タオルなどを巻いても、ズレてくることが多いですよね。まっぴよも、何度もタオルを巻き直しています。

ちょっとイライラしませんか?

そんな方にオススメなのが、このサウナハット!

このサウナハット、内側の頭囲のサイズが70㎝ほどもあり、少し大きめに作られています。

ですから、頭からすっぽりかぶれて、とても気持ちいいのです。

色も、サウナの本場、フィンランドの自然をイメージして選ばれた4色!

ご興味がある方は、こちらの画像をクリックください。

タオル

サウナを楽しんだ後の、髪のお手入れも少し煩わしいですよね。

水分をすばやく吸収してくれれば、ドライヤーを使う時間も短くなり、非常に嬉しいものです。

こちらのタオル、他のタオルと異なる点は、なんとヘアカラーの色落ちを抑制する効果まであるのです!

これは、ぜひ、お試しいただきたいです。

詳しくは、こちらの画像をクリックください。

こちらの記事にも、吸収力がいいタオルを紹介しています。どうぞご覧ください。

happymayalife.hatenablog.com

お店のご紹介

最後に、お店のご紹介をさせていただきます。

 ハートウエル

1930年創業の愛媛県今治市の老舗タオルメーカーです。

毎日使うタオルだからこそこだわりたい、そんな方に親しまれています。

また、ギフトとして利用される方も多いです。

 

洗うたびに使いやすくなる。そんなタオルのお店です。

タオルだけでなく、マスクや枕カバーなども取り扱っています。

よければ、ぜひ、のぞいてみてください。(下記の画像をクリックすると見れます。)