mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

サウナを快適に!美髪のためのサウナハットとサウナ用タオルをご紹介!

f:id:happymayalife:20210427190359j:plain

こんにちは、サウナ初心者のまっぴよです。

 

みなさんは、サウナ用グッズを持っていますか。

サウナへ入るだけだから手ぶらでいいんじゃない?と思っている方もいるでしょう。

もちろん手ぶらでもいいのですが、より快適にサウナ生活を送るためのグッズをご紹介したいと思います。

今回はサウナハットとサウナ用タオルをご紹介します。

 

まずはサウナハットの方からいきましょう!

髪の毛を洗ったままの状態でサウナへ入ると髪が痛むだけでなく、すぐにのぼせてしまいます。だからといってタオルなどを巻いても、ズレてくることが多いですよね。

まっぴよも、何度もタオルを巻き直しています。ちょっとイライラしませんか?

そんなときにオススメなのが、サウナハットなのです。

頭からすっぽりかぶれるので快適です。髪の毛だけでなく、頭皮も熱からしっかり守ってくれそうです。いいな!と思った方はこちらからお願いします。

 

次に、サウナ用タオルです。

汗をふくだけだし、なんでもいいといえばなんでもいいのですが、できれば扱いやすいのがいいですよね。厚いと絞りにくいし、薄すぎるとすぐにべちゃっとして、悩ましいものです。そんなことありませんか?

サウナ用タオルはたくさんかいた汗をふくためのものですから、濡れても軽く絞りやすくなっています。また、フェイスタオルより少し長めなので、座ったときのひざ掛けにもぴったりです。いいな!と思った方はこちらから お願いします。

 

そして、お風呂から出た後は、やわらかいタオルでしっかりと体についた水をふきたいものです。こちらのタオルはいかがでしょうか。

 

みなさんのサウナ生活が今より快適なものになりますように。

 

ご訪問ありがとうございました。