happymayalife’s diary

少しでも楽しく前向きに!

MENU

髪を乾かすのに時間がかかって嫌だ!ドライヤーを変えるべき?

ドライヤーはどれでも同じだと思っていませんか。全然違います!迷うことなく風量が強いドライヤーを使うことをおすすめします。

鳥さんのダイエット成功ではない?!体重減少にも気をつけて!

セキセイインコの体重は、気が付くと減っている場合もあるのです。換羽期は特に注意が必要です。

いつまでも眠い場合は、お風呂に入ってみよう!

眠くてたまらないとき、頑張ってお風呂に入ってみませんか?元気になれるかもしれませんよ!

低体温で調子が悪い方へ!水素風呂はいかがですか?

水素水は飲むだけでなく、お風呂にした方がもっと効果があるようです。

吸水力抜群のタオルはこちら!ドライヤーが面倒な人は使ってみよう!

毎日のドライヤー、本当に面倒ですよね。そんな方に、吸水力ばっちりのおすすめのタオルをご紹介します!

もしかして、鳥さんの毛引き?!羽繕いのやりすぎに注意!

毛引きは羽繕いの延長であったりもするようです。毛引きと羽繕いの違い、毛引きの予防や対処などをまとめました。

セキセイインコの発情抑制に効果的なのは、食事制限?!

セキセイインコの発情抑制には、ごはんの量が大きく関係しているようです。

お手軽フォージングトイのご紹介。おもちゃが苦手な鳥さんにもどうぞ!

フォージングトイを使ってみたいけど、おもちゃ嫌いなんだよね・・・そんな鳥さんにおすすめです。

スタイリッシュなバスルームをめざして・・・おしゃれなバスグッズをご紹介。

いつものバスルームでは、飽きてしまうことはないでしょうか。そんなときは、おしゃれなグッズで気分転換したいものです。

鳥さんがかじっても大丈夫な指輪はある?金属中毒は起こさない?!

インコちゃんとって、飼い主さんの指輪は安全なのでしょうか。気になったので、調べてみました。

鳥さんの日光浴、無理させてない?注意点などまとめました。

鳥さんの日光浴、大丈夫ですか?見直した方がいいところが、あるかもしれません。

頭皮ケアをしっかりと!トラブルを防いで、キレイな髪を育てよう!

頭が臭い、かゆい、そんなことはありませんか。頭皮をケアして、キレイな髪を育てましょう!

発情中のセキセイインコの女の子のタマゴ(無精卵)ができそうなときの行動とは?

セキセイインコの女の子の発情を簡単にまとめました。

お風呂と塩素。肌が弱い人はどうする?取り除く?

お風呂にふくまれる微量の塩素。どうすればいいでしょうか。

お風呂あがりを快適に!珪藻土(けいそうど)バスマットのご紹介!

バスマットを使うときに、不快な思いをしたことはありませんか。でも、このバスマットを使えば、もう大丈夫です!

早風呂でも疲れが取れる!塩素除去剤入りの入浴剤をご紹介。

疲れを取りたいけど、お風呂にじっと入っているのが苦手だったり、時間がなかったりする方におすすめの入浴剤です。

セキセイインコの水浴びにはタイミングがある?鳥さんが水浴びをしないと悩んでいる方へ・・・

セキセイインコが水浴びしない・・・。悩んでいる飼い主さんに読んでいただきたいです。

「臭い・・・」って思われたくない方へ。ボディソープのご紹介。

ふとしたときの自分の匂い。大丈夫ですか?

セキセイインコに、たんぱく質を取らせるには?卵とビール酵母がおすすめ!

セキセイインコの体を作るたんぱく質は、どのようにあげればいいのでしょうか。

乾燥肌とアトピー肌のみなさんへ。自分を信じて頑張ろう!

乾燥肌やアトピー肌でお悩みのみなさんへ。この入浴剤で、少しは、今の状態を改善できるかもしれません・・・ご興味があれば、ぜひ。

手荒れのハンドクリームは鳥さんがいない間に!鳥さんの安全のために気を付けよう!

手荒れには、ハンドクリームが必須ですよね。でも、ちょっと待ってください!!鳥さんを触るときは、ちゃんとせっけんで手を洗っていますか?

近所で塗装工事?!鳥さんの安全のために、空気清浄機は活性炭入りのものを!

近所で塗装工事する場合は、どうしたらいい?そんな不安を解消してくれる空気清浄機をご紹介します。

低体温で調子が悪い方へ!重炭酸温浴法をやってみよう!

重炭酸温浴法で体温をあげて、元気に冬を乗り越えましょう。

セキセイインコのおしっこが多いのは、こんな場合!

セキセイインコのおしっこが多いと気になりますよね?あてはまる原因はあったでしょうか。

爪を切りたい!止まり木(パーチ)にはご注意を!

鳥さんの爪のお手入れに使ってみたい止まり木って、たくさんありますよね。でも、注意も必要なようです。

セキセイインコが日光浴しなかったらどうなる?死んでしまうの?

鳥さんに日光浴は絶対に必要なのでしょうか?留守がちで、鳥さんに日光浴をさせてあげられない方は気になりますよね。

試してみよう!肌荒れにおススメの市販の入浴剤はこれ!

トラブルを起こしているお肌には、この入浴剤がおススメです。優しいお湯でお肌をいたわってあげましょう。

オーチャードグラスは消化しにくい?セキセイインコのダイエットには気をつけて・・・

セキセイインコのダイエットに使われるオーチャードグラス。食べすぎには気をつけてください。

サウナを快適に!美髪のためのサウナハットとタオルをご紹介!

サウナ中も出た後も、長い髪のケアは少し煩わしいものです。髪のためのサウナハットとタオルをご紹介します。

本物の温泉みたい?温泉成分配合の入浴剤でリラックスしよう!

「自宅で温泉を!」そんな夢が叶えられそうな入浴剤をご紹介します。