mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

ストレスを減らして少しでも楽しく(⌒∇⌒)

MENU

エプソムソルトを使った頭皮マッサージが難しい。どうすればいい?

エプソムソルトを使った頭皮マッサージが難しい。そんな方におすすめの方法とは。

熱くてたまらない!車の日差し除けに使ってみたいものとは?

運転中の日差し、なんとかしたいですよね。

鳥さんにフラワーエッセンスを試してみました!その結果は?

鳥さんにフラワーエッセンスは効果があるのでしょうか。

行ってよかった!ワンちゃんお迎え前の疑似体験!

ワンちゃんをお迎えしたいけど大丈夫かな?って思う方におすすめのワンちゃんスポットです。

イカ焼きとミックスジュース

今回は、イカ焼きとミックスジュース(たまたまですが)のご紹介です。

サウナが苦手かも?!岩盤浴へ行ってみよう!

サウナで汗をかけない。サウナにいるのが少し苦痛。そんなことはありませんか。そんな方には、岩盤浴がおすすめです。

サウナでリラックスできない理由はこの4つ!!

疲れをとるためにサウナへ入ったのに、よけいに疲れたということはありませんか。

水風呂に入る前にちょっと待って!!本当に入って大丈夫?

サウナへ入った後の水風呂は最高だ!という意見は多いですが、本当でしょうか?

愛鳥さんのお腹は大丈夫?乳酸菌を見直してみよう!

愛鳥さんのお腹は大丈夫ですか。

サウナの壁?!3つのトラブルはこうやって乗り越える!

意気揚々とサウナへ入ったのに、思っていたのとは違った?!ということはありませんか。

鳥さんのつめ用止血剤が高すぎる!もっとリーズナブルのものはないのか。

リーズナブルで効果が高い爪用止血剤を探しました。これで、愛鳥さんにもしものことがあっても安心ですね。

病院が休みだったらどうする?愛鳥のために準備しておこう!

もしも鳥さんの急病に備えて、準備しておきたいものをまとめました。

ボレー粉は食べさせないほうがいいの?

ボレー粉は食べさせないほうがいいのでしょうか。

鳥さんの脱水症状にもポカリスエットを!水で冷やすときには注意して!

鳥さんの脱水症状にもポカリスエットが有効なようです。どうやって飲ませればいいのでしょうか。

これで夏も安心!鳥さんに安全な虫よけがありました!

これで、安心して夏を過ごせそうです。

鳥さんの保険ってどんなの?ペット保険に入るか迷っている方へ。

鳥さんにも保険が必要なのでしょうか。迷っている方に参考にしていただきたいです。

セキセイインコのそのう炎はほとんどない?病院選びの参考にもなる!

セキセイインコが「そのう炎」と診断されても、本当にそのう炎であることは少ないようです。

智光山公園こども動物園の鳥さんに会ってきました!

今回は智光山公園にあるこども動物園の鳥さんに会ってきました。

知らないと恥ずかしい?!サウナでうっかりミスをしないために・・・

初めてサウナへ入るときに知らなかったっていうことは結構ありますよね。

次こそ成功なるか?ペレットへの挑戦!

少しでもペレット食に切り替えられるように挑戦中です。

愛鳥さんには、どんなヒーター使ってる?ヒーターのご紹介です。

寒い日にはヒーターを。愛鳥さんを快適に過ごさせてあげたいものです。

鳥さんが水浴び後に震えていたらどうする??

気持ちよさそうに水浴びしたのに、終わったら震えている!ということはありませんか。そんなときには、どうすればいいのでしょうか。

小さな森で癒される!キャンベルタウン野鳥の森はどんなところ?

今回は、キャンベルタウン野鳥の森のご紹介です。鳥好きの方にはおすすめです!

NO.1 と書かれたカラートリートメント(白髪用)を試してみました!

ドラッグストアで見かけた2種類のNo.1カラートリートメントのつかい心地をご紹介します。

鳥さんにビタミン剤をあげるには、どうすればいい?

みなさんは、鳥さんにビタミン剤をあげるときどうしていますか?

セキセイインコが、ガタガタふるえている?寒いかどうかわからない・・・

ガタガタふるえているけど、本当に寒いのかな?心配になったら、参考にしてみてください。

ピョコッてたつ白髪・・・自分でなんとかしたい!

ピョコッてたつ白髪、許せません。そこで、頭皮にもやさしいおすすめのカラートリートメントをご紹介します。

呼び鳴きしない鳥さんには注意してあげよう!我慢しているだけかも?

ずっと呼び鳴きする鳥さんも心配だけど、呼び鳴きしない鳥さんはもっと心配。気にかけてあげましょう。

髪の毛をなんとかしたい!!おすすめのヘアオイルをご紹介します。

今回は、髪がパサパサで悩んでいる方におすすめのヘアオイルをご紹介します。

冷えているときは、このお風呂であたたまろう!

お風呂に入っているときは温かくても、出たらすぐに冷えてしまうということはありませんか。そんな方におすすめしたい入浴剤のご紹介です。