mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥さんの優先順位を間違えてしまったある日・・・

鳥さんには必ず守ってほしい自分の順番があるようです。

鳥さんの日光浴はライト浴だけで本当にいいの?

鳥さんの日光浴には、ビタミンD3を作る以外の目的もあるようです。

鳥さんが背眠するには理由があった?!

元気だけど背眠するのはどうしてでしょうか。

小動物飼ってます。「我が家に遊びにきてくれたツバメたち」

お題「小動物飼ってます。」 こんにちは、まっぴよです。 まだ平成だったころのお話ですが、数年前に家の裏にいたツバメたちのことを書きます。 そのころ、春先と夏の年に2回、ツバメたちが遊びに来てくれていました。 我が家もカブトムシをたくさん飼って…

鳥さんの室内での日光浴も注意!!ネコが見ている?!

部屋の窓際で日光浴をしていたら・・・ネコが見ていてびっくり!!

自信を取り戻せてよかった・・・セキセイインコの着地失敗

インコちゃんにも感情があるといいますが・・・

ヒーターのワット数も季節に合わせて・・・

ヒーターといえば冬のものですが、場合によっては夏にも必要になります。冬につかうものと同じ電球だと暑すぎるように思います。

愛鳥さんの換羽期は、どう過ごす?

鳥さんが体調を崩しやすい換羽期はどう過ごせばいいのでしょうか。ゆっくりさせてあげたいものです。