mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

好きなことをやって少しでも楽しく(⌒∇⌒)

MENU

吸水力抜群のタオルはこちら!ドライヤーが面倒な人は使ってみよう!

こんにちは、まっぴよです。

 

みなさんは、髪を洗ったあとのドライヤーって面倒ではありませんか?

髪のためには仕方がないのですが、できればパパッと終わらせたいものです。

今回は、ドライヤーにかける時間を少しでも減らせるようなタオルをご紹介します。

f:id:happymayalife:20210702103000j:plain

 

おすすめタオルはこちら。

たくさんあるタオルのなかでも、吸収力がよく、毎日の髪のお手入れに使えるものを選びました。

CB JAPAN カラリプラス

髪用に初めてタオルを用意するのであれば、お値段的にもおすすめです。もちろん、水分もしっかりふき取れます。

ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオル

少し厚めのタオルですが、ほんとにフワフワしています。

美容師さんが監修されているので、髪によいのは間違いないでしょう。

 

1秒タオル

ゴワゴワ感が気になるという方もいますが、吸収力はピカ一です!

 

ハートウエル

老舗のタオルメーカのタオルです。髪を保護するサウナハットもあります。

happymayalife.hatenablog.com

エアーかおる

軽いのに吸収力がすぐれています。重さは一般的なタオルの約半分、吸収力は約1.5倍です。毛羽落ちが少ないので、洗濯してもフワフワのままです。

オーガニックで肌が弱い方にもおすすめのタオルです。

詳しくは、下の画像をクリックください。

タオルを長くつかうために・・・

ご存知の方も多いかもしれませんが、柔軟剤は使用しないでください。

せっかくの吸収力が落ちてしまいます。

さいごに

いかがだったでしょうか。

たかがタオルですが、されどタオルです。

タオルなんて、なんでも一緒じゃないの?って思っていた方は、ぜひ、使ってみてください!

毎日の髪のお手入れが少しラクになりますよ。