mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吸水力抜群のタオルはこちら!ドライヤーが面倒な人は使ってみよう!

毎日のドライヤー、本当に面倒ですよね。そんな方に、吸水力ばっちりのおすすめのタオルをご紹介します!

もしかして、鳥さんの毛引き?!羽繕いのやりすぎに注意!

2023-06-11 更新 毛引きは羽繕いの延長であったりもするようです。毛引きと羽繕いの違い、毛引きの予防や対処などをまとめました。

セキセイインコの発情抑制に効果的なのは、食事制限?!

2023-10-23 更新 セキセイインコの発情抑制には、ごはんの量が大きく関係しているようです。

お手軽フォージングトイのご紹介。おもちゃが苦手な鳥さんにもどうぞ!

2023-06-11 更新 フォージングトイを使ってみたいけど、おもちゃ嫌いなんだよね・・・そんな鳥さんにおすすめです。

スタイリッシュなバスルームをめざして・・・おしゃれなバスグッズをご紹介。

いつものバスルームでは、飽きてしまうことはないでしょうか。そんなときは、おしゃれなグッズで気分転換したいものです。

鳥さんがかじっても大丈夫な指輪はある?金属中毒は起こさない?!

インコちゃんとって、飼い主さんの指輪は安全なのでしょうか。気になったので、調べてみました。

鳥さんの日光浴、無理させてない?注意点などまとめました。

2023-05-24 更新 鳥さんのライト浴、大丈夫ですか?

髪に元気がなくなったら、試してみたい3つのこと!

気が付いたら髪の毛が”ぺっしゃんこ”ってことありませんか。

発情中のセキセイインコの女の子のタマゴ(無精卵)ができそうなときの行動とは?

セキセイインコの女の子の発情を簡単にまとめました。