mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥さんが、ペレットを食べなくなったのは・・・

今まで食べていたペレットを食べなくなった? その理由は・・・

鳥さんにも幼稚園がある?!

ぴよにも社交性をつけたいのですが・・・

鳥さんがかじった止まり木にも、ご注意ください。

止まり木やおもちゃのギザギザ部分で体をこすっていたりしませんか。

完成しなかったタマゴの行方は・・・?

産卵するかもしれない。でも、発情が止まってしまった。そんなとき、できかけていたタマゴはどうなるのでしょうか。

鳥さんにも、だんだん日々の体調チェックと通院記録が必要になってきました。

「あのとき、どうだったっけ?」そんなときに役に立つのが、日々の体調チェックと通院記録だと思います。

停電に備えて、ストーブを買いました。

停電時にも使えるストーブを買いました。

愛鳥さんの通院時は湿度にも注意?!

湿度に気をつけないといけないのは、家の外でも同じですよね・・・

鳥さん用の薬が容器を溶かす?

鳥さん用の容器が溶ける??

小鳥さんのおもちゃにもメンテナンスが必要かも?

愛鳥さんのおもちゃ、壊れかかっていたりしませんか?

履けないインコの靴下

こんにちは、まっぴよです。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 セキセイインコのぴよをお迎えしてから、何かと鳥さんグッズが増えています。 そのなかでも、かわいいと思ったこの靴下! 迷うことなく、買いました。 いざ履こうと思ったら・・・ がーん…

保温する前に確認したいこととは?

愛鳥さんがふくらんでいる・・・保温することは大事ですが、その前に確認していただきたいことがあります。

鳥さんの食事制限失敗の理由は・・・?

愛鳥さんに食事制限する場合に気をつけることは・・・?

鳥さんのおさらを米ぬかで洗ってみました・・・

鳥さんのおさら洗いに、米ぬかを使ってみました。

迷い鳥さんに出会っても・・・

迷い鳥さんの保護って難しいです。いろいろ考えてしまいます。

飛行機の「もしも」に備えるためには・・・?

こんにちは、まっぴよです。 今年もよろしくお願いいたします。 先日、「もしも」の場合のことを書いたのですが happymayalife.hatenablog.com 今回は、飛行機事故のことを考えてみました。 あれだけの事故で、乗客のみなさんを安全に誘導されたCAの方は本当…