mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

止まり木を付けているのに、鳥さんの爪が伸びる・・・?

せっかく爪をとげる止まり木を用意したのに・・・爪が全然とげていない!ということありませんか。

鳥さんの吐き戻しがおさまった!!でも、単にがっついていただけ?

ずっと気になっていた鳥さんの吐き戻し。理由は意外なことだったのかもしれません。

鳥さんのごはんは同じものじゃダメなの?

鳥さんが楽しめるようにいろんなごはんをあげている方が多いと思いますが、毎日同じじゃダメなのでしょうか。

最近ドキドキしたこと「モルモットのお昼寝」

お題「最近ドキドキしたこと」 こんにちは、まっぴよです。 今回は、お題の「最近ドキドキしたこと」を書こうと思います。 最近ドキドキしたこと・・・ それは、ペットのモルモットの昼寝姿です。 単に寝ているだけですが、白目を剥いて転がっているんです・…

生野菜を食べない愛鳥さんには乾燥野菜を。

愛鳥さんが生野菜を全然食べなくて困っている飼い主さんは多いと思います。そんな場合は、乾燥野菜も用意してあげるといいかもしれません。

愛鳥さんのごはんが金属中毒の原因?!

毎日食べている愛鳥さんのごはんが原因で金属中毒になった・・・そんな悲しいことがあるのでしょうか。

我が家の魚たち

こんにちは、まっぴよです。 いかがお過ごしでしょうか。 暑い日が続いているので、今回は我が家の魚たちをご紹介します。 水だから、少し涼しげでしょうか・・・ 普通に泳いでいるように見えるメダカたちですが、ずいぶん苦労しました。 水が合わないのか、…

鳥さんがいる部屋の温度が気になります。

愛鳥さんにとって快適な温度とは?気になりますよね。

鳥さんを寝かせているのと暗くするのは全く別だった・・・

鳥さんを寝かせていたつもりが・・・勘違いしていました。

愛鳥さんの室内での日光浴を安全にさせるためには?

外から目隠しできるものを網戸につけてみました。これで、日光浴も安心かな・・・?