happymayalife’s diary

少しでも楽しく前向きに!

MENU

試してみよう!肌荒れにおススメの市販の入浴剤はこれ!

こんにちは、まっぴよです。

みなさんは、お風呂にはいるときに入浴剤を使いますか?

f:id:happymayalife:20210423065053j:plain

まっぴよは、いろんな入浴剤を使うのが好きなのですが、注意が必要な場合もあります。肌が弱い娘がトラブルを起こしてしまうからです。

今回は、そのことを取り上げてみます。

注意すべき入浴剤は?

曹やクエン酸が入っているもの。

重曹クエン酸には、身体の皮脂や角質を落としてくれる成分が含まれています。そのため、乾燥を招きやすくなっており、注意が必要です。

肌トラブルが起こった場合に、使ってみよう!

少しでも良くなるように、乾燥肌用の入浴剤を使ってみることにしました。使ったのは、こちらです。

「キュレル 入浴剤」です。

乳白色の柔らかいお湯が、トラブルを起こしたお肌をいたわってくれます。

f:id:happymayalife:20211103130315j:plain

湯船に入っているときはもちろん、お風呂あがりもかゆみがなくなったようです。かきむしっている姿も見ないので、症状は少しずつ良くなっているのでしょう。

 

もし、同じように肌トラブルを起こしてしまった方がいたら、この入浴剤を一度試してみられてはいかがでしょうか。

この入浴剤では、満足できない?!

正直、この入浴剤は、デリケート肌用のため、まっぴよには少し物足りない感じがします。

しかし、肩こりや冷えにも効果があるとされているので、じゅうぶんなのでしょう。

 

もし、なにか物足りないと感じても、別の入浴剤を追加したりしない方がいいです。

違う入浴剤を混ぜたりすることによって、入浴剤本来の効能が失われたりすることもあるようです。

さいごに

疲れを取るために使っている入浴剤が、場合によっては、お肌に刺激を与えてしまう場合があります。そんなときには、この入浴剤でお肌を休ませてあげましょう。