mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥さんのために日光浴をさせたいけれど・・・

ライト浴ではものたりないと思うのは、飼い主の勝手な思い込みなのでしょうか・・・

鳥さんにあげる生野菜って日持ちしませんよね・・・

毎日ちょっとしか食べない生野菜ですが、日持ちしないことが悩みです。

カトルボーンの交換頻度ってどれぐらいなのでしょうか。

気がつけば、ずいぶん長い間、カトルボーンが、ケージに入れっぱなしになっていることがあります。気になりませんか。

鳥さんの声は目の不自由な方に必要な合図だったのですね?!

たまに聞く鳥さんの鳴き声には、大事な役割があったのですね。

ヨウ素はミネラルだけど、なぜか抵抗があります。

子供の頃の記憶って、大人になってからも、ものの見方に影響するのかもしれませんね。

鳥さんも自分のことを気にする?

鳥さんも人間みたいですよね。

その音、鳥さんに聞こえていますよね・・・?

抜き足、差し足、忍び足・・・でも、鳥さんには、ちゃんと聞こえているような気がします。

愛鳥をロストする夢をみてしまった・・・

ハラハラする嫌な夢でした・・・そもそも夢とは・・・

鳥さんの無精卵からのまさかの孵化?!

ある日、1羽飼いの愛鳥さんにヒナがうまれていたらどうしますか?

鳥さんの起床時間を遅くしてもらいました。

鳥さんは時間に正確なのですが・・・私は全くそうでない。 というのが、問題なのかもしれません。

鳥さんを寝かせた後のケージ内の温度を下げたい・・・

おやすみカバーをかけると、ケージ内の温度が上がってしまうことはありませんか。 上がった温度を下げるには、どうすればいいでしょうか。

読んでよかった!すっきり解決!

鳥さんの発情の本のご紹介です。

ゲームも鳥ブーム?

ゲーム内で、鳥さんを連れて歩ける?! これは、かわいすぎます!

鳥さん用ヒーターを付ける場所は、ケージの中が正解かもしれないけれど・・・

近々、ケージの中に取り付けられるヒーターカバーが発売されるようです。