mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥さん用の保温器具、何をどうチェックすればいい?

愛鳥さんの寒さ対策に保温器具をつける方も多いでしょう。今回は、点検するポイントをまとめてみました。

保温も大事だけど、温度差に気をつけよう!

2023-09-14 更新 ケージ内が暖かくなりすぎると、放鳥するときに寒さを感じてしまうので注意が必要です。

髪がゴッソリ抜けてしまって悩んでいる方へ。このシャンプーはいかがでしょう。

最近、ビックリするぐらい髪が抜けるということはありませんか。そんなときにお試しいただきたいシャンプーをご紹介します。

<勘違いしやすい!>鳥さんにカルシウムは与えるだけではダメ!!

2023-12-22 更新 鳥さんにはサプリとしてカルシウムを与えるだけではダメなようです。日光浴とセットで考えるのがいいかもしれません。

愛鳥さんの足の裏は大丈夫?どんな止まり木がいいの?

2023-05-24 更新 愛鳥さんのその止まり木、大丈夫ですか?足の裏もチェックしてあげてください。

鳥さんのつめとぎ用に備長炭パーチをつかってみました。

2023-09-01 更新 これこそ鳥さん用のつめとぎパーチ?!期待できそうです。