mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セキセイインコのおしっこが多いけど、大丈夫?

2023-02-20 更新 セキセイインコのおしっこの量が多いと気になりますよね・・・

爪を切りたい!止まり木(パーチ)にはご注意を!

2023-05-24 更新 鳥さんの爪のお手入れに使ってみたい止まり木って、たくさんありますよね。でも、注意も必要なようです。

セキセイインコが日光浴しなかったらどうなる?死んでしまうの?

2023-05-24 更新 鳥さんに日光浴は絶対に必要なのでしょうか?留守がちで、鳥さんに日光浴をさせてあげられない方は気になりますよね。

試してみよう!肌荒れにおススメの市販の入浴剤はこれ!

トラブルを起こしているお肌には、この入浴剤がおススメです。優しいお湯でお肌をいたわってあげましょう。

オーチャードグラスは消化しにくい?セキセイインコのダイエットには気をつけて・・・

2023-10-22 更新 セキセイインコのダイエットに使われるオーチャードグラス。食べすぎには気をつけてください。

サウナを快適に!美髪のためのサウナハットとサウナ用タオルをご紹介!

サウナ生活をより快適にするためのサウナハットとサウナ用タオルをご紹介します。

セキセイインコのおさら洗いには、洗剤を使った方がよい?

セキセイインコが使ったおさらは、水洗いだけでなく、洗剤を使って洗った方がいいようです。

ちゃんとあげられている?!セキセイインコのエサは、必ず確認しよう!

あれっ?よく見たら、違うのあげてた?!鳥さんのごはんの材料は、必ずチェックしましょう。

セキセイインコの足の温度もチェック!ふくらんでいるかがわからない・・・

2023-09-23 更新 寒そうな場合は、足をチェックしてあげるといいようです。

セキセイインコの低い止まり木をつくってみよう。(もしもの場合に備えて・・・)

2023-06-07 更新 鳥さんは止まり木が大好きです。もしもの場合に備えて、低い止まり木を準備しておきましょう。

台風はセキセイインコの試練?知っておこう!気圧変化とインコたち。

台風の季節は、インコちゃんたちにとっての試練です。 心構えをして、インコちゃんに寄り添ってあげましょう。

(セキセイインコにカルキ抜きの水をあげる場合)カルキを抜く正しい方法とは?

2023-12-01 更新 水道水のカルキ抜き、ちゃんとできていますか?