happymayalife’s diary

少しでも楽しく前向きに!

MENU

「臭い・・・」って思われたくない方へ。ボディソープのご紹介。

こんにちは、まっぴよです。

今回は、ボディケアのことをちょっと・・・

 

みなさんは、ご自分の匂いを気にされたりしますか?

f:id:happymayalife:20211117094626j:plain

臭いケアを意識したきっかけ・・・

先日、ふと、年配の方(女性)のにおいが気になったのです。

すえた臭いというかなんというか・・・

その方は、まっぴよよりもはるかに高齢の方ではあったのですが、まっぴよもどちらかというと加齢臭を気にしないといけない年齢になってきました。

 

普段はそんなに感じないのですが、、あるとき運動をして汗をかいたのです。

これが、臭くてびっくり!!

「久しぶりに汗をかくと臭い。」というのは聞いたことありましたが、正直ショックでした。

 

自分のにおいは、なかなかわからないものですよね・・・

だから、自分では気がついていない臭いを周りにまき散らしている可能性もあります。この事実、悲しいすぎます。

 

香水などをまとえばいいのかもしれませんが、まっぴよは、鳥を飼っているため、香水をつけることはできません。

そのため、バスケアグッズを見直す必要があります。

いろいろ探してみると・・・ありました!!

 

こちらのボディソープを使ってみました!まさに、まっぴよが求めていたボディソープ!

ロート製薬のDEOCOです。

 

使ってみた感想

少し甘いような香りがします。

若い女性の香りだそうですが、まっぴよも遠い昔、こんな香りだったのでしょうかね・・・

 

お風呂上りは、確かにいい匂いですが、時間が経つと心配です。

変態のようですが、着替えるときなどに、自分の匂いをかぎまくってみました。

それぐらいでは、効果があまりわからないのですが、汗をかいたときは違います!!

使い始めて、数週間しか経っていませんが、汗をかいても臭わなかったのです。

これはうれしいですね!

f:id:happymayalife:20211117094952j:plain

みんなの評価は?

みなさんの感想です。

汗のにおいが気にならなくなった。

泡切れがよく、スッキリ洗い流せる。

男性にも評判がいいようで、こっそり使っている方もいるとか。

 

少し値段が高いという意見も多かったのですが、臭いを気にしながら生活するよりはいいかもしれません。

オマケ:臭いの元は、後ろ!

耳の後ろ、背中など、臭いは後ろから攻めてくるようです。

特に首の下から背中にかけては、ボディブラシなどでしっかり洗うようにしましょう。

さいごに

いかがだったでしょうか。

臭いのケアもしっかりして、毎日を楽しく過ごしたいですね。