mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

えっ?また、勘違い?

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

先日、ぴよに社交性をつけさせたいというお話しをしました。

happymayalife.hatenablog.com

ところが、バードトレーナさんのツイートを見て、びっくり!

勘違いだったんでしょうか。

事の発端は、ぴよが入院していたときに、一緒に入院していた鳥さんと楽しそうに鳴いていたと、病院の先生から聞いたことです。

実際は、慣れない他の鳥さんに合わせようと、頑張っていたのでしょうか・・・

バードトレーナさんから、注意喚起されているということは、まっぴよと同じように勘違いする人が多いのかもしれません。

 

ぴよから話を聞くことはできないので、真実は不明ですが・・・おそらく、また、まっぴよの勘違いなのかもしれません。

早とちりして、ぴよに余計なストレスを与えないようにしないと、気をつけないといけませんよね。

鳥さんの気持ちを読み取るのは、難しいなあ~と思った出来事でした。

 

ご訪問ありがとうございました。