mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

意外に癒される?スマホの中のペットたち

こんにちは、まっぴよです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まっぴよ家には現在、セキセイインコとモルモットがいます。

他の動物をお迎えしたいと思うことも、よくあるのですが、毎日のお世話のことを考えると、躊躇してしまいます。

お迎えしてから、やめとけばよかった、などと思いたくありません。

でも、なにか飼いたい・・・

 

そんな方にぴったりなのが、動物の育成ゲームです。

まっぴよも、スマホ内にペットをお迎えしました。

ごはんと掃除だけをするタイプの、一番簡単なものです。

 

まずは、ぺんぎんのぺんきち から、ご紹介します。

f:id:happymayalife:20240307192426j:image

すでに、3mを超える大きさです。

ちょっと残念だったのは、お迎え時から大人の姿をしていたことです。

 

次に、セキセイインコのぴよきち です。

f:id:happymayalife:20240308115331j:image

たまに寝てるんですよ。

とってもかわいいです。

f:id:happymayalife:20240309104627j:image

最後に、カメのカメじろう です。

ごはんを食べている姿がかわいいですよね。

f:id:happymayalife:20240307192432j:image

こんな姿も見れます。

f:id:happymayalife:20240308115328j:image


単調すぎて、すぐに飽きてしまうと思っていたのですが、

「ぴよきちがごはんを欲しがっています。」

というようなメッセージがくると、

慌ててごはんをあげたり、

掃除をしたりして、

なんだかんだと月日が経っています。

たとえ画面内のペットでも、いなくなったら寂しく感じるのかもしれません。

 

他の育成ゲームはわかりませんが、こちらの育成ゲームの難点は、画面内に表示される広告が未成年にはふさわしくない内容であることです。

人に見られたら少し困るときがあります。

(上記画面の、〇日目の下の塗りつぶしている部分になります。)

 

まっぴよは、たまたま広告に出てきたこちらの育成ゲームを始めましたが、調べるといろんな種類があるようです。

簡単な操作なのに面倒に感じることもあるのですが、意外に癒されたりして、毎日の生活に溶け込んでいます。

 

そういえば、たまごっち、はやったな~。

そんなことを、ふと思い出しました。

こんなやつ、あったな~・・・

出典:amazon

 

ご訪問ありがとうございました。