mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

ゲームも鳥ブーム?

こんにちは、まっぴよです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

鳥, 孔雀, 嘴, 明細書, 羽毛, 羽, 自然, 頭, エレガント, 鳥類学

 

ここ最近、鳥さんブームですよねぇ~

100円均一ショップでも、鳥さんグッズが売られています。

お手軽なので、つい、買ってしまいます。

 

この鳥さんブームは、なんとゲーム界でも起こっているようです。

 

なんと!

ドラゴンクエスト(以下:ドラクエ)Xでも、インコを連れて歩けるのです。

 

主人公の後ろを飛んだり歩いたりして、チョコチョコついてくるのです。

 

かわいすぎます!

 

でも、鳥さんは放し飼いの状態だから、大丈夫なんだろうか?

 

ドラクエXは、あくまでもゲームであり、架空の世界です。

ゲームと現実世界は違います。

 

それでも、現実世界で、ゲームと同じように、鳥を放し飼いにしていいと思う人はいないだろうか?

と少し気になりました。

 

今はすぐにSNSで騒ぐのに、ドラクエインコのロスト問題を提起する人は、いないようなのです。

ドラクエだから・・・?

 

それが、よく見ると、このインコ、おもちゃだったんですね?

ホンモノに見えるおもちゃを連れて歩いていただけだったんです。

 

やるな・・・ドラクエ・・・

感心してしまいました。

 

ちなみに、まっぴよが連れているのはこの鳥さん。

ぴよと同じ、セキセイブルーです。

 

(*公式HPから画像をお借りしています)

出典:DQXショップ | アイテム詳細

 

このインコ、ドラクエ世界の通貨・G(ゴールド)ではなく、なぜか現実世界の通貨・円(¥)で購入するんですよね・・・

 

ドラクエといえば、不死鳥とか神鳥とかがいるのですが、Xにはいないのか・・・とちょっとがっかりしていました。

ところが、代わりにこんなにかわいい鳥さんがいて、うれしいです。

 

ドラクエXに先立って、ファイナルファンタジーでも、鳥さんがいたようです。

 

 

調べてみると・・・

宝物を開けて入手するので、こちらもおもちゃだったんですね。

 

映像だけど、かわいいな~と思わず、見入ってしまいました。

 

ちょっと飽きていたドラクエXも、がんばれそうです。

 

ご訪問ありがとうございました。