mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

ペットたちも大ピンチ?!

こんにちは、まっぴよです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

インコ, 鳥, 動物, ラブバード, 野生動物, 羽, 支店, 座っている

ようやくコロナやインフルエンザも落ち着き、かつての日常に戻ってきました。

しかし、咳止めなどの薬があいかわらず不足しているようで、病気になっても処方してもらえないのではないかとドキドキしています。

 

先日、ぴよの健診に行ってきました。

やはり、ペット業界でも同じように薬不足が起こっているそうです。

あまり気にしていなかったのですが、先生が不安そうにおっしゃっていました。

ペットの治療に使われる薬にも、人間用のものがあるというのですから納得です。

当然ながら人命優先ですので、動物病院へ回ってくる薬は後回しですしね。

 

今でこそ、ペットの命を守るような法律もあるので、最悪なケースが起こらないと信じたいですが、これから先のことはわかりません。

 

状況がよい方へ向かうように祈るばかりです。

 

ご訪問ありがとうございました。