mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

履けないインコの靴下

こんにちは、まっぴよです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

セキセイインコのぴよをお迎えしてから、何かと鳥さんグッズが増えています。

そのなかでも、かわいいと思ったこの靴下!

f:id:happymayalife:20240117193634j:image
迷うことなく、買いました。

いざ履こうと思ったら・・・

f:id:happymayalife:20240117193631j:image

がーん・・・・

まさかの「ぴよ」と書いてありました。

これが「セキセイインコ」だったら履けたのですが、愛鳥の名前だったので躊躇しました。

そして、結局、履けずじまいです。

気分は、まるで踏み絵です。

昔習った、キリシタンの人たちが、イエスさまを踏むことができなかった気持ちが、わかりました。

(当時は、踏んだらええだけやん!って思ってましたが)

ほかに何か使い道ないかな~と悩んでいます。

靴下だから、なかなかないんですけどねぇ。

 

ご訪問ありがとうございました。