mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

鳥さんにも幼稚園がある?!

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

鳥さんネタのブログなどを見ていて、よく思うことがあります。

ぴよは1羽飼いの鳥なので、鳥社会を知りません。

さらに、毎日、決まった人間としか会いません。

たまに、病院の先生や看護師さんと会いますが、他の鳥さんとの交流は全くありません。

それで、いいのか?ということです。

1羽飼いは1羽飼いのよさ、多頭飼いは多頭飼いのよさがあるといいます。

人間でも、兄弟の有無は、メリットとデメリットがあるでしょうから、同じなのかもしれません。

とはいえ、鳥さんも集団生活をする動物です。

余計なことかもしれませんが、ぴよにも他の鳥さんと交流させてあげたいと思うときがあります。

そう思ったのは、ぴよが入院しているときでした。

同じように入院している鳥さんがいたのですが、なんだか嬉しそうでした。

先生のお話でも、その鳥さんが鳴けば、同じように鳴いたりしていたそうです。

めったにない機会だったので、楽しかったのかもしれません。

 

そうであれば、2羽目をお迎えすればいいのかもしれませんが、今のところ、新しく鳥さんをお迎えする予定はないのです。

理由は、たった2羽でも毎日のお世話となると、まっぴよには難しいからです。

どちらも中途半端になってしまったら、ぴよも新しくお迎えした鳥さんも可哀そうですしね・・・

 

となると、学校?

学校といえば、子供の頃行ってた、あの場所ですよね?

気乗りしないですが、ワンちゃんの学校はよく見かけるので、鳥さんにもあるのかと思って調べてみました。

そうすると・・・ありました!!

学校ではないのですが、幼稚園です。

鳥の幼稚園!

なんだか楽しそうです。

fuwafuwainco.weebly.com

めっちゃ行きたい!!

と思ったのですが、場所は長崎県・・・ちょっと、遠すぎます。

魅力的だったのですが、残念です。

まっぴよが勝手にそう思っているだけで、ぴよには迷惑な話なのかもしれませんが、どうなのでしょうね・・・

 

ご訪問ありがとうございました。