mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

愛鳥さんの通院時は湿度にも注意?!

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

 

寒い日が続いています。

愛鳥さんの通院も一苦労かもしれません。

f:id:happymayalife:20240120183101j:image

鳥さんは冷気を吸うと、たちまち体調を崩すといわれています。

そのため、ぴよの通院時には、

乗るまでに車内をあたため、

移動させるための容器もアルミシートで覆い、

カイロも入れています。

happymayalife.hatenablog.com

まるで、お姫様です。

 

しかし、先日、病院の待合室で気がついたことがあります。

湿度が低すぎる!!

のです。

温湿度計も持って行くのですが、30%ぐらいしかないのです。

冬は乾燥する季節ですし、長くても2時間ぐらいなので、仕方ないのかもしれませんが、少し気になりました。

 

加湿するといっても、小さな霧吹きを持っていくぐらいしかないのですが、用意しようと思います。

いざというときには、飲み水にもなるでしょうしね。

 

通院時もなるべく快適に過ごせるようにしてあげたいものです。

 

ご訪問ありがとうございました。