mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥さんも痴呆症になるの?!

老鳥さんになってくると痴呆症のような症状が出てくることがあるそうです。どうやって付き合ってあげればいいのでしょうか。

鳥さんの様子がいつもと違う?気のせい?どうする?-その2-

愛鳥さんの様子がいつもと違う気がするっていうことはよくありますよね。そんな場合はどうしますか。今回は、追加版です。

愛鳥さんの足のチェックもお忘れなく・・・

愛鳥さんの足はどうですか?異常はないですか?

愛鳥さんを守るために!梅雨の時期にやるべき大事なことは?

梅雨の時期には何かしらの体調不良が起こりやすいものです。愛鳥さんは大丈夫でしょうか・・・?

鳥さんも五月病になる?!

知らない間に愛鳥さんにストレスを押し付けていませんか? 新しい環境に慣れ始めた5月は少し気をつけた方がいい時期かもしれません。

愛鳥さんの緊急手当て、同じ脱水症でも全然違う?!

脱水症状=水分不足 と考えられますが、状況によって水分の与え方も異なってきます。

ホコリを吸ったり、食べてしまった鳥さんはどうなるの?

鳥さんにとって、ホコリは危険なのでしょうか?

上野動物園の鳥さんたちに会ってきました。

GW中に上野動物園の鳥さんたちに会いに行ってきました。