mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

上野動物園の鳥さんたちに会ってきました。

こんにちは、まっぴよです。

いかがお過ごしですか。

 

先日、上野動物園の鳥さんたちに会いに行ってきました。

広いだけあって、たくさんの種類の鳥さんがいるんですね。

 

茶色のフクロウさんしか見たことがなかったのですが、白いフクロウさんも綺麗ですね~。

f:id:happymayalife:20230506111409j:image

キバタンはちゃんとおうちに戻ってくるんですね!周りに木々があったとはいえ、お外で自由にしていたので少し驚きました。
f:id:happymayalife:20230506111415j:image

こちらのインコちゃんたちはお部屋の中にいました。群れていてとても可愛いです。
f:id:happymayalife:20230506111435j:image

お昼すぎだったので、ツルさんはおやすみ中でした。
f:id:happymayalife:20230506111429j:image

もしやこの時間は・・・!?と思い、ネットワークカメラで見てみると、我が家のぴよもお休み中でした。

f:id:happymayalife:20230508193910j:image

こちらはつがいの鳥さんなんでしょうか。ながーいクチバシで何をしているのかと思ったら・・・カキカキ!気持ちよさそうです。
f:id:happymayalife:20230508193907j:image
暖かい日だったので、水の中も気持ちよさそうです。
f:id:happymayalife:20230506111438j:image

少し前、話題になっていたハシビロコウさん。

ちっとも動かないので、「もしや置物?!」と思ったら、ちょっと動いてくれました。

まっぴよの場合、「剥製だよ。」って言われたら、すぐに騙されてしまうかもしれません。

f:id:happymayalife:20230506111418j:image

マダガスカル島にいたといわれている鳥さんのオブジェです。たしかに、鳥さんは恐竜の子孫だといわれることはあると思いました。

なぜか、ドラクエラーミアを思い出してしまいました。デカいから?!

f:id:happymayalife:20230506111432j:image

さいごに、このカワセミさんをお迎えして帰りました。フワフワとかわいいです。
f:id:happymayalife:20230506111426j:image

公園は広くて結構歩きましたが、とても癒されました。

鳥さんたちに感謝です。

 

ご訪問ありがとうございました。