mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

鳥さんの室内での日光浴も注意!!ネコが見ている?!

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

ぴよ(セキセイインコ♀)は、お天気のいい日にはなるべく日光浴をさせています。

日光浴といっても、ケージを窓際においてるだけで、外に出しているわけではありません。

 

が・・・ふと見るとネコがいるではありませんか!

おそらく野良なのでしょう。網戸の向こうから、じーっとみていました。

恐ろしすぎました。

ぴよの方は…?

f:id:happymayalife:20230624175147j:image

見たことがないので、ネコを知らないのでしょう。

ネコに見られているのも気にしていないのか、気づいてないのか・・・いつもどおり遊んでいました。

もしも、ケージを外に出していたら、ネコに襲われていたかもしれません。

 

気になって調べてみると、ネコは網戸を開けたり、破ったりするそうです。

なんて恐ろしい・・・

家の中だからといって、油断は禁物なんですね。

 

近々、ネコ対策のものを何か置こうかと考えています。

みなさんも、たとえ家の中でも目を離したすきに何が起こるかわかりません。

ご注意ください。

 

ご訪問ありがとうございました。