mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

我が家の魚たち

こんにちは、まっぴよです。

いかがお過ごしでしょうか。

暑い日が続いているので、今回は我が家の魚たちをご紹介します。

水だから、少し涼しげでしょうか・・・

 

f:id:happymayalife:20230723160644j:image

普通に泳いでいるように見えるメダカたちですが、ずいぶん苦労しました。

水が合わないのか、お迎えしてもすぐにダメになったりして、悩ましいものでした。

その中で、たまたま生まれた2世たちが元気に過ごしてくれています。

 

ところが、この2世たちのうちの2匹が障がいを持って生まれてきました。

もともとの骨格があまり良くないのか、上手に泳ぐことができません。

メダカのごはんってなかなか沈まないようにできているんですよね・・・

これがネックで、ごはんを食べるのも一苦労です。

f:id:happymayalife:20230723160641j:image

特に左の子は、ずっと水槽の底の方で過ごしているので気になります。

でも、たまに元気に泳いでくれているのを見かけると嬉しくなります。

 

こちらは一見すると普通の水槽なのですが、メダカたちを入れるとダメな水槽なのです。

f:id:happymayalife:20230723160637j:image

亡くなってしまったメダカたちの怨念がこもっているのでしょうか。不思議です。

メダカ以外のお魚なら大丈夫そうなので、彼らのおうちになりました。

貝たちもすごく元気なのですが、なぜかメダカだけはダメなのです。

 

まっぴよは全くお魚の名前がわからないのですが、メダカひとつとってもたくさんの種類があって驚きます。

品種がまたゴージャスな名前だったりするんですよね。

楊貴妃?!メダカが??」なんて、思ってしまったりもしました。

 

ご訪問ありがとうございました。