mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

これで夏も安心!鳥さんに安全な虫よけがありました!

こんにちは、まっぴよです。

いかがお過ごしですか。

 

だんだん暖かくなってきましたね。そうなると気になるのは、虫です。

飛んでるだけならまだいいのですが、蚊は許せません。

仕方がないとはいえ、かゆいのは嫌ですよね。

 

まっぴよが昔から愛用しているのは、臭いといわれようが、煙たいといわれようが、渦巻のかとり線香でした。

しかし、今は、鳥さんと暮らしているので、そんな恐ろしいものは使えません。

 

調べてみると、ピレスロイド系殺虫剤だと鳥さんがいても安心しても使えるようです。体内に入っても、さっさと分解されて排出される成分でできているみたいです。

 

とはいえ、”ピレスロイド系殺虫剤”というキーワードで検索してみると、使うには少し不安が残るものが多かったです。

 

でも、ありました!!"小鳥にもOK"と明記されているものがあったのです!

アース製薬ノーマットです。こちらにご紹介するプラグ式のものは、みなさんもどこかでご覧になっているものかもしれません。

 

「プラグ式(液体蚊とり)」は犬・猫・ハムスター・小鳥などのペットや観賞魚がいる部屋でもご使用いただけます。
「スプレー式(プッシュ式蚊とり)」は犬・猫・ハムスター・小鳥などのペットがいる部屋でもご使用いただけます。

引用元:蚊とりの安全性 | アースノーマット | アース製薬

 

**スプレー式のものも大丈夫とありますが、鳥さんの近くに虫がきたときに、うっかり噴射してしまわないように、プラグ式のものを使うことをおすすめします。**

 

これで、夏が来ても安心です!

 

こちらもお願いします。

happymayalife.hatenablog.com

happymayalife.hatenablog.com

 

ご訪問ありがとうございました。