mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

モルモットも保険に加入できました。

こんにちは、まっぴよです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回はモルモットのお話しを。

まっぴよ家では、小鳥のぴよのほかに、モルモットのもるんがいます。

先日、ぴよが入院したときに、保険のおかげで治療費がずいぶん助けられました。

ぴよはお迎えしたときから、アニコムという保険会社にお世話になっているのですが、モルモットの加入条件が厳しく、もるんが加入することはできませんでした。

あと一社、小動物が加入できる保険もあったのですが、なんとなく見送ってしまっていました。

その保険会社は、SBIプリズム少額短期保険というところで、お迎え後に小動物が加入できるところは、アニコムとこちらの2社しかありません。

(お迎え前に契約すれば加入できるところは、ほかにもあります。)

 

happymayalife.hatenablog.com

 

加入をためらっていた理由は、終身保障してもらえるものではなかったため、払い損になってしまうのではないかと考えたからです。

保障期間に年齢の上限があり、いざ病気になったときには、もう保障期間が終わっている可能性がありました。

動物さんだって年をとるにつれて病気になりやすくなるでしょうから、そのときに保障してもらえないのでは、もったいないですしねぇ・・・

そう思っているうちに、もるんの保険のことをすっかり忘れてしまっていました。

 

ところが、ぴよの入院後、もうちょっと入院のための保障を増やそうかと思って、こちらの保険会社の商品を見たところ、小動物用の保険商品がすっかり変わっていました。

残念ながら、まっぴよが見たいと思っていた、鳥さんの入院をメインにした商品はなくなっていました。

代わりに、ずっと入りたいと思っていたモルモットの終身の保険商品ができていました。

タイミングよく、加入できる年齢だったので、迷うことなく加入しました。

3歳を迎えていたら加入はできなかったので、ラッキーでした。

 

今のところ、もるんもまだ元気ですが、いつ体調を崩すかもわかりません。

普段からペットたちの治療費を積み立てておけばいいのかもしれませんが、まっぴよの性格上なかなか難しいので、せめて保険に加入しておくだけでも幾分か安心できそうです。

もちろん、保険のお世話にならないのが一番なんですけどね・・・

こちらの保険では、ハリネズミやリスなどの小動物や、爬虫類用のものもあります。

ご興味があればご覧ください。(こちらも終身での更新が可能なようです。)

※ご契約は自己責任でお願いいたします。※

安心の補償割合100% | ペット保険はプリズムペット

 

ご訪問ありがとうございました。