mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

お迎え前に保険もチェック!加入できればラッキーな保険もある!

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしですか。

 

みなさんは、愛鳥さんのために保険に入っていますか。

たまたま目についたペット保険だったのですが、掛け金が安いのに保障内容がいい!!と思ったものがありました。かなり魅力的でした。

その保険は、アイペット保険 うちの子キュートです。

 

ところが、どんな商品なのかと資料請求をしようとしたところ、ワンちゃんと猫ちゃんしか請求ができないのです。

「なぜだろうか?」と思い、問い合わせてみたところ・・・

 

鳥さんの場合、こちらの保険会社と提携しているペットショップでお迎えしないと加入できないとのことでした。しかも、お迎え前に保険を加入しないといけないそうです。

なんか順番が逆じゃない??と思ったのも事実ですが、たまたまお迎えしようと思ったペットショップがこちらの保険会社と提携していれば、ラッキーかもしれません。対応している病院も多そうです。

 

ご参考までに、

うちの子キュート|数々のNo.1受賞のペット保険【アイペット損保】

 

ペットショップで新しくお迎えを考えている方は、そのショップがどこの保険会社と提携しているのかも調べてみたり、保険会社にも直接聞いてみるのがいいかもしれません。

我が家の鳥さんはアニコムにお世話になっています。

 

鳥さん用の保険がどういうものかを知りたい方はこちらをどうぞ。

happymayalife.hatenablog.com

 

ご訪問ありがとうございました。