mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

窓際の温度がすぐに知りたいときに便利なもの。

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

 

ぴよ(セキセイインコ)は、部屋の中で日光浴をしていますが、先日、窓際の温度が思っている以上に高くなっているというお話をしました。

happymayalife.hatenablog.com

暑い季節だけでなく、寒い季節も想定外に温度が低くなっていることがあります。

暑いのも危ないですが、寒いのも体調を崩してしまうので心配です。

 

しかし、いざ、日光浴をしようと思っても窓際が、どれくらい暑いのか寒いのかわからないということはありませんか。

パッとみて、だいたいの温度がわかれば便利ですよね。

 

そこで、使ってみたのがこちらの温度計です。

温度計というには、すこし物足りないのですが・・・

f:id:happymayalife:20231007124532j:image
いかがでしょう?

このときの温度は、だいたい21℃ぐらいでしょうか。

温度を表す数字の周りが色づけられるので、見やすいです。

 

--補足です--

網戸の枠に直接貼るのもいいのですが、貼りなおそうと思ってはがしたら、こんなことになってしまいました。

しかも、貼りなおすことはできないので、間違えて貼ってしまうと無駄にしてしまいます。
そのため、上記のように両端をセロテープなどで軽くとめるのがいいかもしれません。

 

思っていた以上に便利で、おすすめです。

選ばれるときは上限が40℃ぐらいまであるのがいいかもしれません。

ご訪問ありがとうございました。