mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

セキセイパニック?!尾羽が取れていた・・・

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

 

朝起きたら・・・ぴよの尾羽が!!

いったい、何が起こったのでしょうか?!

f:id:happymayalife:20231006191242j:image
ケージのそばには、ぴよのケージの上で乾かしていたボールが転げ落ちていました。

もしかすると、このボールが床に落ちた音にびっくりしたのでしょうか。

 

たまたま、生え変わる時期がきていた尾羽が抜けてしまっただけかもしれませんし、突然起きた大きな音にパニックになって尾羽が抜けてしまったのかもしれません。

夜中の出来事だったので、どちらが原因なのかはわからないのですが、羽に血がついていなかったことが幸いでした。

 

パニックといえば、オカメさんが有名ですよね。

しかし、ぴよのようなセキセイさんでもパニックを起こしてしまうことがあるようです。

 

長い尾羽がなくなって

f:id:happymayalife:20231006191239j:image

ちょっと寂しくなってしまいました。

また、元に戻ってほしいものです。

f:id:happymayalife:20231006191829j:image

よくいわれているとおり、トラブルは身近なところで起こってしまうものだと改めて感じました。

気をつけないといけませんね・・・・

ごめんね、ぴよ。

 

ご訪問ありがとうございました。