mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

好きなことをやって少しでも楽しく(⌒∇⌒)

MENU

冷えて調子が悪い方へ!水素風呂はいかがですか?

こんにちは、まっぴよです。

 

みなさんは、水素水を飲んだことありますか?健康のために、飲んでいる方も多いそうです。

飲むのも、もちろんいいのですが、お風呂にすると、もっとたくさんの水素が体内に取り込めるようです。

その理由は、水素水につかった皮膚からと、浴室内に充満した水素を吸い込む呼吸からの2通りの方法で、同時に体内に取り込むからです。

f:id:happymayalife:20210424133124j:plain

そこで、今回は水素風呂を取り上げたいと思います。

 

どんな人におすすめ?

体温が低い方です。体温を上げることによって、体の機能が正しく働きます。

免疫力を上げよう!

みなさんの体温は何℃ぐらいですか?

35℃台?36℃台?

体の免疫細胞が正常に働くのは、36.5℃以上だそうです。

つまり・・・それより低い体温であると、免疫力が弱いそうです。それは、困りますよね・・・

だからこそ、体をしっかり温めて体温を上げることが重要とされているのです。そのお手伝いをするのが、水素風呂です。

 

体温が1℃上がると免疫力が5倍ぐらい上がるそうです。

逆に、体温が1℃下がっただけで、免疫力は30%も下がるそうです。

体温を上げることがいかに大事かがわかりますよね。

ダイエットもできる?

体温が上がると、代謝も活発になります。

嬉しいことに、水素風呂に入るのを半年ぐらい続けた結果、内臓脂肪が減ったという人もいるようです。

水素風呂のほかの効果は?

髪や肌にもいいようです。

たとえば、髪だとキューティクルの痛みを防ぐことができるため、ツヤツヤな状態を保つことができます。

肌の場合だと、毛穴の洗浄ができるため肌トラブルを起こしにくくなったり、シワまでもができにくくなったりするようです。

ほかには、

  • 角質がとれてツルツルになった。
  • 立ちっぱなしの足の疲れが取れる。

などの嬉しい感想も多数寄せられています。

 

ワンちゃんやネコちゃんのお風呂に使うと、肌質や毛並みがよくなるそうです。

水素風呂をつくるには?

市販の水素水を大量に使ってお風呂にするのでは?と思って、ギョッとした方もいるかもしれません。でも、大丈夫です。

こちらの入浴剤を入れると、高濃度の水素風呂が簡単に作れます。

細かい泡が、体にぐんぐん吸収されるのが感じられますよ!

さいごに

いかがだったでしょうか。

冷えて悩んでいる方のなかには、すでに温活に取り組んでいる方も多いでしょう。

もし、まだ水素風呂に挑戦されていないのであれば、ぜひ、お試しいただきたいです。