mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

セキセイインコ(ペット)のお見送りはどうする?

こんにちは。まっぴよです。

 

今回は、触れたくないけど・・・いずれ来る日のためのお話を。

大好きな家族だからこそ、ちゃんとお見送りしたいものです。

 

ここからは、まっぴよの体験談を交えながら、後悔がないお見送りができるような業者さんをご紹介します。

こちらは、まっぴよ家の家族であるハムスターのハムキのお見送りのときにもお世話になりました。

 

ペット葬儀 110番

 

それでは、おすすめしたい理由を順番にお伝えします。

 

お別れプランが選べる

 自分がやってほしいプランを選べるところが魅力です。 

  • 他のおうちのペットさんたちと一緒に行う合同火葬か、一人で火葬してもらうか。
  • 自分でお骨上げをするか、業者さんにやってもらうか。
  • 火葬した後、お骨を返してもらうか。

大きく分けると、この3つでしょうか。

前から、ハムキが別の姿になっても迎えてあげたかったので、お骨を返してもらえるサービスを考えていました。

ただ、自分たちで変わり果てたハムキのお骨をひろうのは辛すぎるので、その作業は業者さんに任せたいと思っていました。

お骨上げは業者さんにやっていただいて、お骨を返してもらう。というピッタリのプランがありました!

 

全国どこでもOK

たとえば動物病院でも、大都市にはたくさんあっても、地方にはあまりなかったりしますよね?住んでいるところが、対象外・・そんな悲しいこともよくあります。

ところが!

こちらは、あらゆる地域の業者さんが加盟しているので、そんな心配はありません!!

どこでもOKなんです。
しかも、混み合って、お見送りが何日も先ということはありません。

ハムキが虹の橋を渡ったのは、朝の9時半頃でしたが、その日中にお見送りできました。

なんといっても、早く対応してくれるのでありがたいです。

フリーダイヤルで電話がすぐにつながる

 悲しいときに、余計なストレスはかかりたくないものです。

さらには、悩んだときには無料相談窓口もありますので、安心です。

料金が見積もりどおり

これ、重要ですよね?

料金は、プランとペットの体重で決まるので、すぐに見積もってもらえます。

お願いする業者さんによっては、後で請求を見てびっくり!という話をよく聞きます。

でも、大丈夫でした!こちらでは、余分にかかることもありませんでした。

火葬車だけど、わからない

いかにも・・・という感じだと、近所の人や通りすがりの人にジロジロみられますよね。でも、この車だと大丈夫です。絶対にわかりません!

それに、お願いすれば、家から少し離れたところで火葬してくれます。

まっぴよ家の周りでは火葬できなかったので、少し離れた場所へ火葬に行ってくれました。

30分ぐらいで、骨壺に入ったハムキの骨が返ってきました。

骨壺も開けて、お骨を見せてくれました。

 

業者さんは、ペット葬儀のプロ

スタッフの方は、葬儀にふさわしい正装で来てくれます。

なによりも、スタッフの方が亡くなったハムキを大事に扱ってくれたことが嬉しかったです。こちらの気持ちも汲んでくださり、安心してお任せできました。

厳かにお別れできました。

口コミが高評価

初めてお世話になる業者さんは、どちらでも不安なものです。

一回っきりのお見送りなので、きちんとしてくれる業者さんにお願いしたいものです。

ですから、口コミは最重要です。

「寄り添ってくれた」「丁寧にお見送りしてくれた」などのみなさんの意見を参考にさせていただきました。

実際、体験したまっぴよも、星5つ付けさせていただきたいと思います!

ハムキはまっぴよ家で最初に迎えたペットでした。

しかも、突然お別れがやってきました。

悲しい気持ちもいっぱいでしたが、最後をしっかり見送れてよかったと思っています。

いずれ来るペットたちとのお別れ、また来てしまったら、次もこちらの業者さんにお願いしようと思っています。

 

お見送りのときは、お任せしたいな・・・と思われた方は、こちらからどうぞ。お見積もりも無料でできます!

 

ご訪問ありがとうございました。