mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

これは、ほしい・・・!インコ柄の眼鏡!

みなさん、こんにちは。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

最近は、鳥さんグッズも増えてきましたよね~

今は、お店に行かなくてもネット通販できる時代です。

探せば、なんでも手に入りそうです。

 

まっぴよは眼鏡をかけているのですが、目の度数が変わるわけではないので、一度買ったら、2、3年使っていることもよくあります。

 

今、使っている眼鏡もいつ買ったんだっけ?というぐらい使っています。

そのせいもあり、フレームもレンズも少し劣化してきたように思います。

 

そこで、そろそろ新しい眼鏡を買おうかな~と思っているのですが、眼鏡屋さんもたくさんあって悩みます。

JINSさんなどで購入することが多かったのですが、せっかくなのでインコ柄の眼鏡が欲しいなあと思ったのです。

 

さすがにそんなのないかな・・・とも思っていたのですが、ありました!

 

www.eo-o.com

 

フレームの形によって、鳥さんの種類は違うようなので、

鳥さんの種類からフレームを選ぶか

フレームから選んでから鳥さんの種類を選ぶか

ということになりそうです。

 

こちらの眼鏡は、パリミキさんでのお取り扱いになりますが、限られた店舗でしかお取り扱いがないようです。

せっかく行ったのに、お取り扱いがなかったらガッカリしますよね・・・

事前に、お取り扱いしている店舗を調べていく必要がありそうです。

 

ガラス, 会社, 眼鏡, 棚, 眼鏡技師, 視覚教材, 仕事, コンタクトレンズ

 

今では、眼鏡屋さんにも、来店予約というものがあるのですねぇ

予約しておいたほうがスムーズかもしれませんね。

 

まっぴよも、近いうちにお店に行こうと思っているので、またご報告させていただきたいと思います。

 

ご訪問ありがとうございました。