mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

「最近の小さな幸せ」それは・・・

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

 


今日は、

お題「最近の小さな幸せ」

のことを書きたいと思います。

 

本当に小さすぎる日々の幸せなのですが、

ぴよの水浴び後のひなたぼっこ

を見ていると、幸せを感じます。

 

 

この冬に体調を崩して以来、窓際日光浴をやめ、ずっとライト浴をしています。

だからでしょうか。

おひさまの光に当ててあげられないという、まっぴよのうしろめたさに対して、ぴよが人工の光でも気持ちよさそうにしてくれるので、嬉しいと思うのかもしれません。


ぴよは水が苦手なので、この水入れの容器の中で、ちゃぷちゃぷ水浴びをしています。

 

その後、ライトの下にしばらくいます。

 

 

ライトは思ったより熱いので、暖かいのでしょう。

 

でも、水浴びもライト浴も見に行くと、やめてしまうので、遠くから見て、まっぴよひとりで喜んでいます。

 

そして、ライト浴は水浴びとセットで、毎日してくれるものではないので、

「今日はどうかな?」

と毎朝楽しみにしています。

 

ご訪問ありがとうございました。