mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

フクロウさんってあんなにかわいかったのですね?!

こんにちは、まっぴよです。
愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日、深谷(埼玉県)にある花鳥カフェに行ってきました。

 

fukayakachocafe.main.jp

 

中に入ると、オカメインコさんたちがお出迎えしてくれました。

すぐ近くを上手によけながら飛んでくれます。

 

 

インコさんたちが、水浴びしている姿も見られて、とてもかわいかったです。

 

 

そして、今回を機に大ファンになったのは、フクロウさん。

今まで怖くて触れなかったのですが、勇気をだして腕に乗せてもらいました。

 

 

フワフワしていて、めちゃくちゃかわいいです。

触りごこちは、モフモフというよりフワフワ・・・?

綿のようなイメージです。

 

猛禽類だから、ちょっと怖いイメージもあり、羽もかたいかと思っていたので柔らかすぎてびっくりしました。

 

クリクリのおめめで、まっぴよを見てくるんです。

もうかわいすぎるのですが・・・そこは猛禽類

ごはんは、冷凍ネズミだと聞いたことがあります。

無理です。ごはんをあげることはできません。

さらに、ごはんの後始末は不可能なように思います。

かわいいだけでは、お迎えはできません・・・

 

なので、いいところだけを堪能させていただくことにしました。

 

他には、何種類かの鳥さんと、ヘビさんとカメさん。

こちらのヘビさんは、首に巻いてもらえるそうです。

 

 

さすがに、気絶しそうなのでやめておきました。

 

せっかくなのでお土産に、羽のピアスを買って帰りました。

この羽は、どの鳥さんのものだと思いますか?

 

 

こちらのお店は、カフェという名前ですが、入場料を払うだけで、食べ物などの注文は自由になっています。

平日だったからか、スタッフさんもお客さんも少なく、鳥さんたちも自由に過ごしていました。

ゆっくりのんびりできる雰囲気で、とても癒されました。

おなかが空いたらごはんも食べれるので、1日中過ごせそうです。

また、行きたいな~と思っています。

 

ご訪問ありがとうございました。

 

*羽の答えは、シロエリハゲワシでした。