mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

鳥葬はさすがに抵抗があります・・・

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

(今回の内容は、シリアスな内容が含まれます。苦手な方はご注意ください。)

 

 

今は、樹木葬宇宙葬、海洋散骨など、故人をいろんな形で埋葬することができるようです。

まっぴよも選べるのであれば、故郷近くを流れる大和川にでも撒いてほしいと思っています。

 

出典:https://sakai-film.jp/location/66/

 

みなさんは鳥葬というのをご存じでしょうか。

 

先日、こちらのニュースを見て、「鳥葬」という言葉を初めて知りました。

news.yahoo.co.jp

 

鳥葬・・・?

恥ずかしながら鳥さんのお葬式だと思ったのですが、全然違いました。

 

鳥葬とは、遺体をハゲワシに食べさせるチベットの伝統的な葬儀方法です。

出典:チベットの鳥葬は日本で行える?見学はできる?【世界の葬儀】 | はじめてのお葬式ガイド

 

想像するだけで、ギョッとしましたが、愛鳥家のみなさまには需要があるようです。

自分が鳥さんの一部になれるという喜びが味わえるのでしょうか・・・

鳥さんブームということもあり、今後は、日本でも増えていくのでしょうかね・・・

葬儀屋さんも大変だなあ~と勝手に思ってしまったニュースでした。

 

ご訪問ありがとうございました。