mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

鳥さんのさえずりで気分転換しました。

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

 

だんだん寒くなってきましたね。

寒くなってくるとなんだか気持ちまで下向きになってしまいます。

もう少し若いころはスキーシーズンを楽しみにしていたものですが、今は体力もなく、それもありません。

ただ、寒くてなんとなく薄暗い冬は好きではなくなりました。

 

たまたま見ていた記事で、鳥さんの鳴き声がメンタル面ですごく良いというのを知りました。

ワンちゃんを飼っているわけでも、小さな子供がいるわけでもないので、公園とはあまり縁がないのですが、先日行く機会がありました。

 

お花があり、池があり、鳥さんたちの鳴き声が聞こえるような、ちょっと大きめの公園です。

色づいた葉っぱもあって、秋らしさも感じることができました。

f:id:happymayalife:20231104121909j:image

ベンチに座って、おひさまの光に当たり、緑を眺めながら、鳥さんたちを見ていると、本当に癒されます。

散歩するのもいいですが、座って景色を見ているだけでもすごく気分転換になりました。

 

とはいえ、公園へ行くというのもなかなか億劫です。

youtubeなどで鳥さんの声を聴くだけでも、うつ病の改善などに効果があるといわれているので、なんだか気分がすぐれないと思っている方は聞かれてみてはいかがでしょうか。

 

ご訪問ありがとうございました。