mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

モルモットはグルメ?ごはんを選り好みする?

こんにちは、まっぴよです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

f:id:happymayalife:20230722081859j:image

今回のモルモットのお悩みは、こちらです。

 

ごはんを選り好みする。

どうすればいい?

 

こたえは

モルモットはグルメなので、仕方がないかも。です。

 

我が家ももるんのために、小松菜や青梗菜を買うのですが、買うお店によって食べたり食べなかったりします。

見るからに葉っぱが大きく柔らかそうなものは食べるのですが、「ちょっとかたそう?」と思うようなものは全然食べないのです。

なので、少し手間でもお店を選んで買うようにしています。

 

ここで思ったことが、「モルモットってそんなに味の違いがわかるのだろうか?」ということです。

ところが、味の違いがはっきりとわかるようなのです!

 

舌には味蕾というのがあり、その数が多いほど味に敏感だといわれています。

モルモットは、私たちより2倍以上の味蕾があるそうです。

つまり・・・かなりグルメだということです。正直なところ、驚きました。

味の違いがわかるのであれば、なるべく美味しいものをあげたいものです。

 

ご訪問ありがとうございました。