mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

長い髪、ひっぱらないでしっかりとめたい!!いいものはある?

こんにちは、まっぴよです。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は髪の毛のお話を。

髪の毛もある程度長くなってくると邪魔になるときがありますよね。そんなときは、髪を結べばいいのですが、最近、結ぶこと自体が頭皮に悪い気がしてきました。

とはいえ、ゆるく結ぶとゴムが滑り落ちてしまうし、きつく結ぶと髪が抜けやすくなるように思います。

もちろん、髪を短く切るのも1つの方法ですが、できれば切りたくないというときもありますよね。

そんなときはどうすればいいでしょうか。

クリップを使うのがベストだと思います。でも、パラパラ落ちてきてしまうんですよねぇ。

そこで、探していた時に出会ったものがこちら!

無印良品 バンスクリップ


【無印良品 公式】バンスクリップ・大約9cm

一見するとよくあるクリップなのですが、こちらをご覧ください。

f:id:happymayalife:20220805145817j:image

大きなギザギザの中に小さなギザギザもあるんですね!!

これで、がっちりと髪の毛をつかんでくれます。

こんなふうにまとめ髪にしてもしっかりととまっています。(ちょっと横向きになっていますが・・・)

f:id:happymayalife:20220807171612j:image

ちょっとつまみの部分が硬くてクリップを開くのに力が必要ですが、それ以外は快適に使えそうです。

ご興味があれば、使ってみてください。

 

☆オマケ☆

メーカーは違うのですが、こんなかわいいクリップもあるんですね。

はさむだけで、とてもオシャレですね!

ご興味があれば、こちら からどうぞ

 

ご訪問ありがとうございました。