mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

低気圧が来る時を知りたい!!アプリをご紹介。

こんにちは、まっぴよです。

 

みなさんは、気圧の変化で調子を崩されたりしますか。

調子が悪くなってしまう方は日ごろから気にされているかもしれませんが、そうでもない方はあまり気にしないかもしれません。

私たちは大丈夫でも、鳥さんにとっては一大事になることがあります。

まだ若くて元気な鳥さんなら問題ないかもしれませんが、特に胃腸がわるい鳥さん、年齢が高い鳥さんにはじゅうぶん注意してあげる必要があります。

 

とはいえ、気圧の変化はなかなか気づけるものではありません。そこで、今回は、アプリをご紹介します。

愛鳥さんと飼い主さんの体調を整えるための手助けになることを願っています。

 

気圧速報アプリ

気圧変化、天気などがわかるアプリです。

気圧速報
気圧速報
開発元:Yuta Endo1207613401
無料
posted withアプリーチ

 

アプリを起動すると、天気や気圧などがわかります。こんな感じです。

f:id:happymayalife:20220720172352j:image

 

縦軸が気圧、横軸が時刻のグラフになっています。気圧の変化が大きい、注意すべき時間帯には色付けされています。

このグラフでは、気圧が大きく下がる翌朝の9時から12時までが特に注意しないといけないことがわかります。

 

もっと、先まで知っておきたい方のためには、3日先まで見れる長期予報チャート(無料)というのもあります。(上の図のグラフの右上「長期予報」をクリックすると画面が変わります。)

 

f:id:happymayalife:20220720171314p:image

このグラフでは表示されていないのですが、天気もわかるようになっています。

f:id:happymayalife:20220720174339j:image

 

いかがだったでしょうか。

なんか調子悪いかも?って思ったときの参考になればありがたいです。

 

ご訪問ありがとうございました。