mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

髪の毛をなんとかしたい!!おすすめのヘアオイルをご紹介します。

こんにちは!まっぴよです。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

サラサラ、ツヤツヤの髪って憧れますよね・・・

f:id:happymayalife:20210702103000j:plain

 

まっぴよの髪は、いつもパサパサです・・・一日中、妙に気になることもあります。

みなさんは、いかがですか。そんなことありませんか。

そこで、今回は、そんな悩みを解決してくれそうなヘアオイルを探してみました。

ヘアオイルをつけると効果があるの?

ヘアオイルをご紹介する前に、オイルなんかつけてマシになるの?と思われた方のために、少しご説明させてください。

 

こちらの写真をご覧ください。

f:id:happymayalife:20210807152258j:plain

どちらも、朝、起きて、ブラッシングしただけの髪で、何もつけていません。

左はヘアオイルをつけなかった場合、右はつけた場合です。タオルドライして、乾かしてから寝ています。

 

写真なので、感動が今ひとつ伝えきれないのが残念ですが、ヘアオイルをつけて寝た日(右側)は、嘘でしょ?と思うぐらい、毛先までまとまっているのです!

一日の始めですから、結構、テンションも上がりました。

このヘアオイルはいかがですか?

 LUTY(ルーティー)へアオイル

すべてを叶える魔法のヘアオイル」というのが、この商品のキャッチコピーです。正直、半信半疑でしたが、確かにそのとおり!!

うっとりするような上品な香りです。フルーティーな香りで、とても癒されます。

サラサラ感はまさに感動ものでした。

詳しくは、こちらこらどうぞ。

Emma Cocarne(エマコッカーナ)ヘアオイル

においが苦手な方におすすめです。

少量でも伸びがよくて、サラサラになります。濃厚だけど、軽やかです。

スポイトがちょっと使いにくいという方もいますが、工夫次第だといったところでしょうか。

詳しくはこちらからどうぞ。

においが気にならない方はこちらがおすすめです。

モロッカンオイル

香りで癒されたいという方はこちらがおすすめです。エクステにも使えるので、おしゃれの幅が広がります。

詳しくはこちらからどうぞ。

ディアボーテ プレミアムトリートメントオイル

男性にも使いやすいオイルのようです。年配の方の髪にもしっかり効果を発揮してくれます。

ケラスターゼ NUソワンオレオリラックス

少々ダメージがある髪もしっかりまとまり、ツヤも出してくれます。お値段が少し高いのですが、使ってみる価値は十分にありそうです。

ラサーナ 海藻ヘアエッセンスしっとり

こちらは、根強い人気があるシリーズです。しっとりまとまってくれ、リピーターも多い商品です。ご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。

詳しくはこちらからどうぞ。

さいごに

いかがだったでしょうか。

まっぴよも初めてヘアオイルをつけたときは感動しました。

ご自分に合うオイルを見つけて、素敵な一日を過ごしたいですね。

 

ご訪問ありがとうございました。