mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

こっそり愛鳥の様子を見たい方へ。嘘にだまされたくない・・・

こんにちは。まっぴよです。

みなさんいかがお過ごしですか。

 

夜、寝かせた後の愛鳥さんの様子が気になるときありませんか。朝まで「大丈夫かな?大丈夫かな?」って心配で眠れないこともありますよね。覗いたら元気なフリしますしね・・・

 

そんな方にネットワークカメラをおすすめします!

レンズからは光が出ないので、鳥さんに気づかれることなく、様子がみられます。外出中にも確認できるので便利です。

こんな感じです。暗くても、よく見えるんです。

f:id:happymayalife:20210828154441j:image

話しかけたり、声を聞いたりすることもできます。

動画を撮ることもできるので、ちょっと変かな?と思ったら、見直すこともできます。

 

ぴよの場合はケージの内側につけて、全体が見れるようにしてあります。

これで、ケージを覗かなくてもこっそり愛鳥さんの様子をチェックすることができます。体調が悪いときもすぐに気づいてあげられるといいですね。

 

ご訪問ありがとうございました。