mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

ストレスを減らして少しでも楽しく(⌒∇⌒)

MENU

いつも使っているフライパンが危ない?どんなのを使えばいいの?

こんにちは。まっぴよです。いかがお過ごしですか?

 

みなさんは、料理にどんなフライパンを使っていますか。

フッ素加工のフライパンは鳥さんには危ないという話を聞いたことがあるかもしれません。フッ素加工のもの以外なら安全なのでしょうか。

 

今回は、鳥さんにも安全なフライパンをご紹介します。

グリーンパン

f:id:happymayalife:20211117091551j:plain

こちらのフライパンは、砂と同じような成分のセラミックからできており、高熱にも強く有害ガスも出ない安全なつくりになっています。

安全といわれてもやっぱり不安はつきものです。

本当に鳥さんにも安全なのでしょうか。

以下は、質問に対するメーカーさんからの回答です。はっきりと「鳥類」という文字があるので鳥さんにも安全ということでしょう。

グリーンパンは、ペットの鳥の近くで使うことができますか?
はい。グリーンパンは、鳥類をはじめどのようなペットの近くでも安全に使用することができます。当社のフライパンや加工として使われているノンスティック・コーティングには、有害化学物質がまったく含まれていないため、使用時や誤って過熱させてしまった時に有毒ガスが発生する心配はありません。安心してお使いいただけます。

よくあるご質問 | Greenpan

 

いつも使っているフライパンよりは少し高価かもしれませんが、ご興味があればお試しください。

詳しくはこちら から

 

*もちろん、安全といっても火があるところでの放鳥はとても危険です。ご注意ください。

ご訪問ありがとうございました。