happymayalife’s diary

少しでも楽しく前向きに!

MENU

セキセイインコにも安全?!こんなフライパンはいかがでしょう?

こんにちは。まっぴよです。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

今回は、「セキセイインコにも安全そうなフライパン」を見つけたので、ご紹介します。

グリーンパン

 

f:id:happymayalife:20211117091551j:plain

本当に鳥さんにも安全?

今まで使ってきたフライパンよりは、鳥さんにとっても安全かもしれません。

はっきり「安全だ!」と言い切れない理由は、人体に無害だということは確認されていても、鳥さんたちに無害かどうかという検査はされていないからです。

 

しかし、少なくともフッ素ガスなどの有害ガスは出ないので、安心できます。

グリーンパンのご紹介

フッ素樹脂の代わりに、と同じ成分のものが、フライパンの原料として使われています。「砂」は自然にあるものですよね。それだけで、安心できそうです。

 

おうちの事情で、キッチンから遠く離れた場所にケージを置けない、放鳥できない、という方もいるでしょう。

まっぴよの家もそうです。

換気扇はもちろん、空気清浄機も稼働しているのですが、少し気になっています。

 

同じように、フライパンから出るガスが気になっている方は、試してみるのもいいかもしれません。

お値段が高い、重い、扱いが難しい という声も多いのですが・・・、健康にはかえられないという方も多いです。

 

興味があれば、こちらの画像をクリックください。