mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

モルモットをお迎えしました。

こんにちは、まっぴよです。

先日、モルモットをお迎えしました。

モルモットはペットショップではあまり見かけないので、ウサギのブリーダーさんからお迎えしました。

ほかにモルモットをお迎えできるお店が近くになかったからと、ウサギやモルモットが大事に育てられていたのが決め手のひとつでした。

しかし、やっぱりウサギ屋さんなので、モルモットの数は圧倒的に少なく、何週間かに一度、数匹しかうまれないのです。

お迎えを狙っている人は、早いもの勝ちになります。

 

WEBや電話では予約はできないので、ひとまずお店へ行くしかありません。

来店したとしてもすでにお迎え先が決まっていたら、次にうまれてくる子を待たないといけません。

つまり・・・来店時にモルモットの赤ちゃんがいるかどうかは運次第ということです。

 

そんな中、幸運にもお迎えできたのが男の子のもるん。

f:id:happymayalife:20230622130624j:image

実際にお迎えできるのは3週間後ぐらいからなので、それまでにおうちを用意したり、お迎え準備をしていました。

 

待ちに待ったお迎えの日!家に連れてきたときは、おかあさんを探してかなり鳴いていたので、見ていて少し辛かったです。

大好きなおかあさんから離してしまったので、こちらに来てよかったと思ってもらえるようにしないといけないと心に誓った日でもありました。

 

そうやって、もるんが家族に加わりました。

不定期にモルモットのお悩みを載せていきたいので、よろしくお願いします。

 

ご訪問ありがとうございました。