mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

鳥さんの声も、声優さん?!

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

 

インコ, グリーン, オウム, 動物の世界

 

今、やっている大河ドラマ「光る君へ」の鳥さんの声を、人気声優さんがやっていると話題になっているのをみかけました。

 

news.yahoo.co.jp

 

びっくり!!

鳥さんの声って声優さんがするんですね?!

というより、動物の声も、声優さんがやってたんですね・・・

 

うまいタイミングで鳴いたりすると思ってたんですよねぇ。

レーニングのたまものかと感心していたのですが、声優さんがやっていたのであれば、タイミングよく鳴くのも当たり前です。

 

まっぴよは、「光る君へ」は見ていないので、

この鳥さんがどんなふうにしゃべったのかはわかりませんが、

鳥さんの一声でここまでニュースになっていることに驚いています。

 

それもそのはず、有名な声優さんがされていたのですねぇ。

SPY × FAMILY のアーニャの声を担当されている方だそうです。

(髪がピンクの女の子が、アーニャです。)

 

出典:アニメ『SPY×FAMILY』

 

そういえば・・・こちらのCM

全く気にしていなかったのですが、

こちらのオカメインコさんが話している声も声優さんなのでしょうか・・・

 

youtu.be

 

どうなのでしょうね・・・?

 

ご訪問ありがとうございました。