mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

行ってよかった!ワンちゃんお迎え前の疑似体験!

こんにちは、まっぴよです。

みなさん、いかがお過ごしですか。

最近、TVでもペットコーナーがあり、かわいいペットたちの紹介がされています。見ているぶんにはかわいくて癒されるのですが、お迎えするとなると話が変わってきます。

ペットショップなどで、抱っこしたら最後。可愛さのあまり、お迎えしてしまうという話もよく聞きます。

 

まっぴよの娘も一時期、ワンちゃんをお迎えしたいと言っていた時期がありました。

が、ワンちゃんといえば、毎日お散歩へ行かないといけませんよね?雨の日も真夏日も雪の日も。

基本的なことがとても難しいし、まっぴよはワンちゃんを飼ったことがないので不安しかありませんでした。

「私が行くから!」これほどアテにならない子供の言葉はありません。

 

どうやって諦めさせようかと悩んでいたある日、見つけたのが、こちら!

お散歩したり、だっこしたりのいいとこできるワンちゃんスポットです。

世界の名犬牧場

www.meiken-bokujou.com

早速行ってみました!

好みのワンちゃんを選んで、一緒にお散歩。オヤツも買って、準備万端!

 

しかーし!!歩かないのです。ワンちゃんの性格にもよるのでしょうが、歩かない。お散歩というのは、飼い主さんとの信頼関係が成り立って初めてできるものだそうです。ワンちゃんも私たちが素人であることがわかるのでしょうね。嫌がって歩かないので少し困りました。

 

その割には、ウンチはしっかりします。もちろん、お散歩中のワンちゃんのウンチは自分たちで処理しなければなりません。でも、これこそが飼い主になるための大事なお仕事!

ペットショップやドッグカフェでは、抱っこの部分しか体験できないので、ありがたかったです。

 

結果として、うちではワンちゃんのお迎え話はなくなりました。うちの場合は、ウンチの後始末が嫌だったようです。お迎えすると毎日ですからね。嫌なんてことは許されません。

 

もし、同じようにワンちゃんをお迎えすることに不安がある方は一度体験に行かれるのもいいかもしれません。

もちろん、ワンちゃんが好きな方も、ワンちゃん連れの方も一日ゆっくりと過ごせる場所なので、楽しんでください。

 

場所は少し不便なので、車でしか行けないかもしれません。駐車場はそれほど大きくないので早めに行くのがいいでしょう。

goo.gl

 

ご訪問ありがとうございました。