mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

ストレスを減らして少しでも楽しく(⌒∇⌒)

MENU

イカ焼きとミックスジュース

こんにちは、まっぴよです。だんだん暑くなってきましたね。

 

みなさんは何かを食べて幸せだな~と思うことってありますか。

まっぴよの場合は、故郷の味でしょうか。東京へ出てきてからもう20年ほど経ちますが、やっぱり生まれ育った場所の味は落ち着きます。

 

家でもネットで調べたら似たようなのは作れるんですが、なんか違うんですよね。たまには「あそこのあれ、食べたいなー」って思っても、行くだけで何時間もかかるので「もう、ええわ!」ってなります。

それに、わざわざチェーンの店へ行ったのにガッカリ・・・というのもよくあります。

そうなると「取り寄せた方がええんちゃうか?」と思い、調べていたらたまたま”阪神百貨店”のイカ焼きを見つけました。

本当はお好み焼きを探していたのですが、「そういや、イカ焼き、ほとんど見んなー」と思い、取り寄せてみました。

 

こちらが、阪神イカ焼きです。いつも並んで買った記憶があります。

f:id:happymayalife:20220520133041j:image

お取り寄せでは、いわゆるフツーのいか焼き、卵が入ってるデラバンがあります。レンジでチーンでOKなので、とてもお手頃です。ちゃんと阪神百貨店の包装紙で送ってくれます。

 

フツーのはこちら。でかいイカがいっぱい入っています。

f:id:happymayalife:20220521164525j:image

そして、こちらがデラバンです。この卵の感じいいですよね!

f:id:happymayalife:20220521164604j:image

どちらもおいしいです。

そして、イカ焼きが入っていたこの保冷バッグ、かわいいですよね。

こんなキャラいましたっけね。これからのシーズン、エコバッグとしても使えそうです。

 

正直、ここのイカ焼きを食べたのも久しぶりすぎて、味がどうだったとかいう細かいことは覚えていませんが、懐かしくて美味しかったです。

 

お取り寄せページはこちらになります。

いか焼き(IKAYAKI)|阪神オンラインショッピング「阪神百貨店E-STORES」

 

せっかくなので、もう一品ご紹介を。

お取り寄せではないのですが、有楽町にある大阪のアンテナショップ”大阪百貨店”のミックスジュースです。

もちろん、たこ焼きなどもあるのですが、ミックスジュースが美味しかったんです!昔、よく飲んだあの味でした。まっぴよは飲まないのですが、ひやしあめもありました。

 

大阪百貨店のHPはこちらになります。

店内商品 | 大阪百貨店【公式】カトープレジャーグループ

 

今回は、大阪名物のイカ焼きとミックスジュースをご紹介させていただきました。もし、機会があれば食べてみてください。

 

ご訪問ありがとうございました。