mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

水風呂に入る前にちょっと待って!!本当に入って大丈夫?

f:id:happymayalife:20210427190432j:image

こんにちは、まっぴよです!

みなさんは水風呂に入ったことはありますか?

 

水風呂といえば、サウナとの組み合わせが多いかもしれません。

しかし、待ってください!!

しっかりと汗が出ていますか?体の表面だけが熱くてヒリヒリしているということはありませんか?

汗もかいていないのに、体が熱いからといって水風呂に入ることはとても危険なようです。ヒートショックで、心筋梗塞脳出血脳卒中を起こすこともあるそうです。

怖いですよね・・・

 

これは、サウナの落とし穴だと思っています。まっぴよも間違えていました。

サウナの入り方について書かれている情報のほとんどが ”サウナ+水風呂+休憩” で、”ととのいましょう!”です。しかし、汗の量にはあまり触れていません。

サウナーの方たちには汗をかくのは当たり前なのでしょうが、初心者には汗をかくことすら難しかったりします。少なくとも、まっぴよはそうです。

 

まっぴよもこのことを知らなければ、いつか全裸で水風呂に沈んでいたかもしれません。知らないって怖いです。

みなさんも、どうぞお気をつけて・・・

 

ご訪問ありがとうございました。