mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

ガッカリ・・・こんなにちょっと?!(古本を寄付しました。)

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

 

本, トレーニング, 学校, 文学, 知識, 読む, 図書館, 論文, 勉強

 

今、部屋の片づけをしているのですが、この際、読まなくなった本も処分しようと考えていました。

 

本を売ったお金をTSUBASAさんに寄付できる仕組みがあると知り、早速申し込んでみました。

*TSUBASAさんとは、鳥さんを保護してくださる団体さんです。

 

www.tsubasa.ne.jp

 

本ばかりで、48点。

果たして、どれぐらいの金額になったのでしょうか。

楽しみにしていました。

 

売れない本リストがあるので、売れる本だけを選んだつもりだったのですが、結果を知ってがっかり・・・

 

ちゃんと選んだはずなのに、32冊は売れないものだったのです。

16冊で、たったの311円・・・・

100円は、きしゃぽんさん(末尾にご紹介させていただいております。)からのご寄付。

 

f:id:happymayalife:20240816190253j:image

 

恥ずかしくて、泣きたかったです・・・

送料は業者さんが持ってくださったので、おそらくかなりのマイナスなはずです。

考えさせられました。

 

そのまま引き取ってくれるような場所に持っていくのがいいのか、

自分でメルカリなどで売るべきなのか、

古紙回収に出してしまうのか、

どれがいいんでしょうかねぇ。

 

みなさんは、どうされていますか?

 

こちらに、きしゃぽんさんをご紹介させていただきます。

 

kishapon.com

 

ご訪問ありがとうございました。