mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

夏の通院にはどんなキャリーがいいでしょうか・・・

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

暑くなってきましたね・・・

寒い季節はもちろんですが、これからの暑い時期も通院は大変ですよね。

 

ぴよは、小さなプラスチックケースに入れて通院しています。

 

しかし、先日、ふと見たら、パタパタ暑いと訴えているではありませんか・・・

プラスチックケースは熱がこもりやすいと聞いていたのですが、やはり暑かったのでしょうか。

 

車で通院しているのですが、病院前の駐車場がいっぱいだと、少し離れたところから歩くことになります。

 

この日は、日差しが強く、暑い日でした。

もちろん日傘をさし、ぴよ入りケースをカバンにいれて、日光が当たらないようにしていますが、暑いものは暑いですものね。

 

これからまだまだ暑くなります。

それも、めちゃくちゃ暑くなります。

保冷剤などを用意するか、別のキャリーを用意しないといけないのかもしれません。

 

別のキャリーといえば、だいぶ前に買ったものがあります。

 

f:id:happymayalife:20240705115322j:image

いよいよ出番か・・?!と思ったのですが、見ただけで飛んでしまうほど嫌いなキャリーでもあります。

病院内とはいえ、もしものことを考えるとやめておいた方がいいですよねぇ。

意味なくぴよに嫌われた可哀そうなキャリーは、迷い鳥さんのために車内でスタンバイしています。

 

そうなると違うキャリーが必要になってくるのですが、ガッチリしたものにしようか悩んでいます。

被災したときのことや、今後電車などで通院する可能性があることを考えると、必要なのかな・・・とも思っています。

 

2024年1月発売予定 ハートフルキャリーライト |注目情報|豊栄金属工業株式会社

 

出典:2024年1月発売予定 ハートフルキャリーライト |注目情報|豊栄金属工業株式会社

 

そして、以前から迷っているのが、ルーミィーです。

 

出典:三晃商会WEBページ

 

こちらもプラスチック製なのですが、上部が金網になっているので風通しがよさそうです。

体調が悪いときにはお世話しやすそうですし、今後大活躍しそうなものでもあります。

 

どんなのがいいでしょうかねぇ・・・?

次回の通院日は、おそらく猛暑日です。

少しでも快適に通院させてあげたいものです。

 

ご訪問ありがとうございました。